レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月24日 野尻湖ニュース
今日は朝から風が吹いていました。
午後の北風はそれほど強くはなりませんでした。
晴天続きでカラッカラに乾燥しています。
気温も高く、これでまた季節は進んだことでしょう。

八千代のK藤さん、埼玉のO野さんが釣りに来ました。
朝イチと終了間際に伝九郎沖に入り、そこで釣れたそうです。
使ったのはちょっとリップの長いミノー。(シャッドではありません)

急深のバンクや水中島など、アフターの魚を探して回ったのではないでしょうか??

夕食後は桟橋でミノーを投げていましたが、小さいのが1匹ずつ。

明日は天気が崩れるようです。
この時期の雨はいい方向に向かうのでしょうか??

昼過ぎに水門マスターのY岸君が釣りに来ました。
今年はプラグでは釣っていないので、頑張ってトゥイッチしていましたが、結局、釣れたのはワームだったようです。

僕は今年のテーマをワームにしたので、桟橋でもしっかり練習しています。
今日も1匹釣れました。
この魚を取りこむとき、後ろに50㎝くらいの魚がついてきました。
数日前に稚魚も見たし、今日は大物を見られたし、今年はスモール以外も釣れるといいなと思いました。

野尻湖 吉野屋

THタックルのホバリンプチのオリカラを6色塗ってもらいます。
ご希望の方はカラーと数量をお知らせください。
20160520 ホバリンプチ オリジナルカラー
20160520 ホバリンプチ 全ピンク

この他にあと4色。
いい色に塗って貰いますよ。
ご連絡、お待ちしております。
5月23日 野尻湖ニュース
今日は穏やかな朝で風もなく、水面はベタでした。
釣りに来られた方はいらっしゃいませんでした。

朝、桟橋で少しだけ釣りをしました。
朝イチはミノー等をやってみました。
使ったのはハンクル Mac65 884カラー
魚の反応は得られませんでした。

その後はアフターを検証。
桟橋の下にワームを投げてみました。
1匹目はシャッドテールワームのノーシンカー。
フォールの途中でバイトして来たようでした。
2匹目は高比重のワームのノーシンカー。
両方とも800gくらいの魚でした。
もう回復しているのか、引きも強く、ワカサギを大量に吐き出していました。

2016-2 ノジリオープン(ベイトタックル選手権)
6月19日の予定です。
一般の方の予約も入ってきていますので、出られる方はお早目に船を確保してください。

野尻湖 吉野屋
5月22日 野尻湖ニュース
今日は南風が吹かず、いきなり北風が吹きました。
でも、日中は気温が上がって、地上は暑いくらいでした。
東京のA部さんご一行、小川町のK戸さんご一行、塩尻のI村さん、津南のW井さん、柏崎のF巻君、ながののK山君が釣りに来ました。

A部さん
昨日、ハンクルとパニッシュを購入。
今日はそれらで頑張ったそうです。
3人で船に乗ったのですが、みなさん、楽しめたようです。
やっぱり野尻のスモールにはピンクが効くようです。

K戸さん
K池さん
K島高橋君
K出さん
みんな、ビッグベイトしかやらなくなってしまいました。
例年の5月より、活性が高く、ルアーを飛び越えていくようなバイトだったり、追ってくるスピードもいつもより早かったそうです。
K池さんが急深なバンクで巻き物で2匹。

I村さん
先週に引き続き、桟橋沖から岩井ワンドにかけてジョーダンでいい釣りが出来たそうです。
今回はジグでも釣れたそうです。
アフターの個体が動き出したような感じです。

W井さん、K山君
いつもの釣り。
一日中頑張りました。
二人とも毎週出ているので、野尻湖の今の状況をよく知っていると思います。
巻き物で4匹。

F巻君
解禁から3日間ノーフィッシュでしたが、最近は好調。
今日は攻めの釣りで7匹。
キロフィシュが多かったそうです。

僕はお昼前の1時間、伝九郎沖から大崎までスティックベイトとジョーダンで釣りをしました。
スティックベイトは良くなかったのですが、ジョーダンは2匹釣れました。

今日はお客さんの釣れ具合(場所、リグ)をお聞きしてアフターの個体が釣れ出したと感じました。
自分で釣りに出て、さらにそれを思わせる出来事がありました。
【そういえば、アフターの時ってこうだよなぁ】って思うことはありますか??





野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.