レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月17日 野尻湖ニュース
金曜日は穏やかな朝でした。
上越のU山さんが釣りに来ました。
伝九郎沖を得意としており、朝イチもそこに陣取りました。
でも、あまり反応がなかったようで、すぐに菅川に移動。
20160617 小橋さん
この時期定番のラバージグ、ライトキャロをメインにしたようです。
20160617 小橋さん背中


あとはミノーを投げたそうです。
この時期になるとサイズが落ちてきます。
案の定、U山さんはパニッシュで極小サイズを掛けたそうです。
20160616 内山さん


僕は早起きして桟橋テスト。
桟橋と言うか護岸テストになってしまいました。
バンタムのトリプルインパクトを岸際にキャストしました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
6月16日 野尻湖ニュース
今日は一日中西寄りの南風が吹いていました。
夜に一瞬だけ北に振れましたが、すぐにまた南に戻りました。
雨は勢い良く降った時間帯はなく、昨日より降水量は少なかったでしょう。

斑尾のM田さんと相模原のSばさんが釣りに出ました。
一ヶ月遅くの釣行、2週間くらい早めの季節の進行に戸惑いながらも頑張って釣りをしました。

アフターの釣りはしなかったので、やっぱり厳しかったようです。
昼過ぎ、風が止まり、雨が降り出すほんのわずかな時間だけ、入れ食いを言っていいくらいのバイトが集中したようです。

定番の釣りをしなければ、厳しいのは分かっていたそうですが、やはり好きな釣りをしてしまったようです。

午前中はながののK山君、午後は新井のK間君が遊びに来ました。


野尻湖 吉野屋
6月15日 野尻湖ニュース
今日はベタ凪の朝でしたが、8時くらいから吹きだし、10時くらいまでには通常の風速まで上がってしまいました。お昼に北風に変わり、夕方まで吹いていました。
暗くなるころにはまた、南風になりました。
藤沢のSげる Hろし組、津南のTばさ君、魚沼のTおる君が釣りに来ました。

Sげる Hろし組
いつもは芦ノ湖に行かれているようで、野尻でもそのスタイルを押し通しました。
出てすぐにジョイクロ178で釣って、凄く楽に一日が過ごせたそうです。
しかし、その後は鳴かず飛ばず。
その1匹で終わってしまったようです。

Tばさ君
日曜日に休日出勤したので、平日の今日、釣りに来ました。
樅ヶ崎の西岸で上を見ていた魚を発見。
そこにルアーを落としてそれを釣りました。

Tおる君
こちらも休日出勤が続いており、平日にお休みをいただいて野尻に来られました。
午前中は南風が吹いていたので、菅川に向かいました。
ジグで4匹。
20160615 青柳さん

その後は午前中の釣りの検証をしたそうです。
しかし、釣れなかったので、検証は消化不良。次回に期待です。

朝、桟橋でバンタム トリプルインパクトで46㎝のスモールが釣れました。
20160616 朝練タックル

着水してすぐに釣れたので、バス達はシャローにも上がっているようです。

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.