レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月25日 野尻湖ニュース
今シーズン、好調なあのルアーを追加注文します。

虫系ルアーに多い、のらないってことが少ないルアーです。

僕もパッケージを開けてすぐに一匹、翌々日に50弱のスモールをオカッパリで釣っています。

大目に取り寄せることはしません。

欲しい方はお早めにご連絡をお願いします。

20160701 濱虫 入荷

この他のカラーも注文OKです

吉野屋 池田 090 3343 8259
スポンサーサイト
7月10日 野尻湖ニュース
今日は雨の夜明けでしたが、どんどん晴れてきて、結局、真夏になりました。
日中は風がなくなり暑くなりました。
しかし、午後は雲が広がってきました。

今年のノジリオープン第三戦がありました。
来週の大会の練習に来ていた人も参加していつもより多めの参加者が集まりました。

1位 K山さん  2,545g
2位 K谷さん  2,535g
3位 K山君   2,125g
4位 O西さん  1,685g
5位 H部さん  1,450g
6位 F巻君   1,145g

ビッグフィッシュ K谷さん 1,490g

K谷さんはChuJig、K山君はトップ、藤巻君はボトムで釣れたそう
です。20160710 小谷さん

K山君は釣り上げた1,125gより大きな魚を掛けたそうですが、バラしてしまったそうです。

数日前から少し季節が進んだようです。
アフターから回復した魚がディープとシャローに分かれて入ったようです。
シャローでもディープでもいいサイズが釣れ出しました。
20160710 4番ファースト藤巻君

その他には来週の大会の練習で来られた方がいましたが、昨日よりは少し厳しかったと言っていました。

野尻湖 吉野屋
7月9日 野尻湖ニュース
続きを読む
7月5日 野尻湖ニュース
今日は曇っていてローライトな朝でしたが、終了間際に深い霧に覆われて霧雨っぽくなってしまいました。
大阪のS口さんが来週の大会の練習に来ました(二日目)

昨日は殆どの時間を魚探掛けに費やしたので、今日はスモールの釣り方をメインにやったようです。

ディープ、バンク、ストラクチャーとやったそうですが、少しスモールの感じが掴めてきたようです。

いいサイズをまとめて釣り上げたらしく、大会が待ち遠しい感じになったんでしょう。
20160705 坂口さん

僕は朝と夕方、桟橋テストをを行いましたが、今日は釣れませんでした。

野尻湖 吉野屋
7月4日 野尻湖ニュース
今日は明け方にどしゃ降りになり、屋根を叩く雨音で目が覚めてしまいました。
朝になってからも繰り返しどしゃ降りになり、釣りに出た人は大変だったと思います。
群馬のN藤さんご一行、大阪のS口さんが釣りに来ました。

N藤さん
雨の中、頑張りました。
午前中、弁天島東側の岩盤 通称【B地区】でいいサイズを釣りました。
計測したら47㎝キロオーバーの魚でした。
アフターでまだ痩せていたので、通常なら1300~1400gと言ったところでしょうか??
午後もベイトを探してそこで2バラシ。
リフト&フォールを繰り返し、なんとか食わせたって感じだと思います。

K村さんはK-1相模湖で優勝、その釣りではない釣りで二人で【ツヌケ】

S口さんは新しく導入した魚探【ガーミン】のテストでほとんどの時間を割いてしまったそうです。

僕の桟橋テストの結果はノリーズの(エビガエル)で2バイト。
しかし、フックアップしませんでした。

野尻湖 吉野屋

ヤマハ発動機の研究チームが一人乗りの船を持ち込みテスト。
発電機でリチウムイオンバッテリーを充電しながら走行できるそうです。
お知らせ
ここのパスワードが分からず、ずっとログインできずにいました。
まだ、釣果情報をお知らせしますので、これからも宜しくお願いします。
7月3日 野尻湖ニュース
今日は南風の朝になりました。
起きた時点で吹きだしており、いつもの釣りは厳しかったです。
午前中は雨が降ったり、止んだりしていました。
午後は晴れて暑くなりましたが、夕方には気温が下がり、過ごしやすい感じでした。
20160703 守さん

20160703 坂本さん


青梅のS木さん、I 田さん、あきる野のI川さん、常陸那珂のS本さん、津南のK原さん、W井さん、ながののK山君、4番ファーストF巻君が釣りに来ました。

S木さん、I 田さん、I川君、S本さんは再来週の大会の練習だったので詳しいお話はお聞きしませんでした。

チームGO FOR ITの三人はいつもの切り札を出す前に釣れたようです。

K原さんもいいサイズが釣れたようです。
7月1日 野尻湖ニュース
この日は7時過ぎから南風が吹いていました。
通常、朝の南は夜明け前から吹いている場合と日が出てから吹きだす時があります。

朝の無風の時に桟橋付近はナブラ祭りが開催されており、楽しい時間が過ごせまた。
スミス社から発売されたばかりのルアーを使ってみました。
浅いところキャスト。
すぐにバイトがありましたが、いとも簡単にすっぽ抜け。
しかし、そのまま引いているとまた、いいサイズがバイトしてきてくれました。

熊谷のY沼さんが釣りに来ました(初日)
まずは桟橋沖からチェック。
凄く活性が高かったらしく、2時間で8匹+2匹。
いとも簡単に【ツヌケ】
その後はパッタリとアタリが遠のき、食わない時間が続きました。

しばらく釣れない時間が続きましたが、午後に6匹追加。
全て40UPでいい釣りが出来たと喜んでいました。
周りの船も少しは釣れたいたようですが、この数はダントツだったことでしょう。
使ったのは廃盤になってしまったワームだそうですが、こんな釣れるワームが廃
盤になるのは変だと思っていたでしょう。
--
野尻湖 吉野屋
7月2日 野尻湖ニュース
今日は雲が広がり、ローライトの一日でした。
風軸は180度でした。
この風向きは低気圧が接近している時で、天気の崩れる前触れとしてよく見られる光景です。
一日中、この風向きだったり、夕方も風が落ちず、夜もそのまま吹くことが多いです。

高崎のK谷さんご一行、千曲のA西君、熊谷のY沼さん、常陸那珂のS本さんが釣りに来ました。

K谷さんご一行
バンク中心の釣りをしたようです。
この時期はアングラーのプレッシャーが一番釣れない原因になることが多いので、いい場所より、人のいない場所に入ることが一番になると思います。
20160702 小谷さん

高校のサッカー部時代の同級生だったので、チームワークは抜群。
20160702 小谷さん友人

いい釣りが出来たそうです。


A西君
今年のB地区マスターの称号を与えられるに相応しい釣れっぷり。
先週までは朝から調子良く釣っていましたが、今日はお昼までいいところはなかったそうです。
お昼に帰ってきて、午後は本気にならないと釣れない。ってことで、全ての結び目を再チェック。
ワームを付け替えて出ていきました。
20160702 安西君

そして、午後はいいサイズをまとめて釣ってきました。
午前中の釣れなさがなんだったのか?
今後の課題になるでしょう。

Y沼さん
昨日は朝の2時間で【ツヌケ】
弁天島の南西側のディープエリアでした。
周りの人よりハイペースで釣れたのはやはコツを掴んだからでしょうか??
そして、今日は新しい釣りにも挑戦。
ルアーの操作、アタリを取ってしっかりフッキングすることが要求されるこの釣りは(釣れた!ではなく、釣った!)になるので、すっかりハマってしまいました。

S本さん
ベイト周りの釣りをするためにいろんな場所を回ったそうです。
魚がいるのに食わせることが出来なかったらしく、反省していました。
その代わり、他の釣りで少し明るい材料が出てきたような感じです。

僕は早起きして桟橋テストを行いましたが、今日は全くいいところなし。
みんなが出ている午後にいろいろ試したみました。
足元で動きをチェックしてから投げて距離を開けて動きをもう一度チェック。
そしたら、いきなりのバイト。
20160702 シグレで釣れた

釣れたのは41㎝のラージでした。
このサイズがいるってことが凄くうれしかったです。

--
野尻湖 吉野屋
7月1日 野尻湖ニュース
THタックルの濱田さんから新しいルアーが届きました。
20160701 濱虫 入荷
今回は野尻湖で釣れそうな5色を取り寄せました。

濱田さんが僕のために1個予備を入れてくれました。
動きをチェックしてから、ちょっと沖側にキャスト。
すぐに結果は出ました。
20160701 濱虫 いきなり釣れた

サイズ的にはノジリスモールもしっかり食ってくると思います。
動きは細かなバイブレーションを活かして虫らしい水面存在感。

上から
キラーBEE
パールチャートクラウン
カメムシ
アメリカシロヒトリ
カメムシ
の順です。

欲しい方はお早めにご連絡をお願いします。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.