レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月10日 野尻湖ニュース
今日は雨の夜明けでしたが、どんどん晴れてきて、結局、真夏になりました。
日中は風がなくなり暑くなりました。
しかし、午後は雲が広がってきました。

今年のノジリオープン第三戦がありました。
来週の大会の練習に来ていた人も参加していつもより多めの参加者が集まりました。

1位 K山さん  2,545g
2位 K谷さん  2,535g
3位 K山君   2,125g
4位 O西さん  1,685g
5位 H部さん  1,450g
6位 F巻君   1,145g

ビッグフィッシュ K谷さん 1,490g

K谷さんはChuJig、K山君はトップ、藤巻君はボトムで釣れたそう
です。20160710 小谷さん

K山君は釣り上げた1,125gより大きな魚を掛けたそうですが、バラしてしまったそうです。

数日前から少し季節が進んだようです。
アフターから回復した魚がディープとシャローに分かれて入ったようです。
シャローでもディープでもいいサイズが釣れ出しました。
20160710 4番ファースト藤巻君

その他には来週の大会の練習で来られた方がいましたが、昨日よりは少し厳しかったと言っていました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
7月9日 野尻湖ニュース
続きを読む
7月5日 野尻湖ニュース
今日は曇っていてローライトな朝でしたが、終了間際に深い霧に覆われて霧雨っぽくなってしまいました。
大阪のS口さんが来週の大会の練習に来ました(二日目)

昨日は殆どの時間を魚探掛けに費やしたので、今日はスモールの釣り方をメインにやったようです。

ディープ、バンク、ストラクチャーとやったそうですが、少しスモールの感じが掴めてきたようです。

いいサイズをまとめて釣り上げたらしく、大会が待ち遠しい感じになったんでしょう。
20160705 坂口さん

僕は朝と夕方、桟橋テストをを行いましたが、今日は釣れませんでした。

野尻湖 吉野屋
7月4日 野尻湖ニュース
今日は明け方にどしゃ降りになり、屋根を叩く雨音で目が覚めてしまいました。
朝になってからも繰り返しどしゃ降りになり、釣りに出た人は大変だったと思います。
群馬のN藤さんご一行、大阪のS口さんが釣りに来ました。

N藤さん
雨の中、頑張りました。
午前中、弁天島東側の岩盤 通称【B地区】でいいサイズを釣りました。
計測したら47㎝キロオーバーの魚でした。
アフターでまだ痩せていたので、通常なら1300~1400gと言ったところでしょうか??
午後もベイトを探してそこで2バラシ。
リフト&フォールを繰り返し、なんとか食わせたって感じだと思います。

K村さんはK-1相模湖で優勝、その釣りではない釣りで二人で【ツヌケ】

S口さんは新しく導入した魚探【ガーミン】のテストでほとんどの時間を割いてしまったそうです。

僕の桟橋テストの結果はノリーズの(エビガエル)で2バイト。
しかし、フックアップしませんでした。

野尻湖 吉野屋

ヤマハ発動機の研究チームが一人乗りの船を持ち込みテスト。
発電機でリチウムイオンバッテリーを充電しながら走行できるそうです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.