レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は朝から北風が吹き、涼しい一日でした。

こんな日は妙高市や長野市は晴れているのでしょう。

雲は低く、一時的ですが菅川から雨が降り出し、竜宮、琵琶ヶ崎、砂間ヶ崎へと雨が広がって行きました。

長野市のY野さんが釣りに来ました。
ディープフラットとナブラ攻略をメインにタックルを組んできました。

水道局や針ノ木や砂間などをやってみたそうです。
しかし、魚の反応はなく、あえなく玉砕。
次回こそはノジリスモールをやっつけてくださいませ。
風裏になる弁天島の南沖にも行き、ナブラを待ったそうですが、船のプレッシャーでワカサギが沈んでしまい、ナブラは起きなかったようです。

僕も昨日の反省会をやろうと1人で出てみました。
桟橋沖からベイトを探しながら弁天島まで行きました。
弁天島の南沖で無風地帯を探し、ルアー(ハンクルジョーダン)のキャスト飛距離のテストをしました。
どの組み合わせが飛ぶのか、投げ比べてみました。
【大ナブラ祭り】の時はルアーを結び換えたりする時間が惜しいので、3セットくらいは用意しておきたいものです。
目標を定めて、どれくらい飛ぶのか調べているとき、目を離した一瞬にハンクルジョーダンが襲われました。
よそ見していた時に起きた出来事だったので、フッキング出来ず…

数少ないバイトをものにすることは出来ませんでした。
その場でボトムの釣りをしましたが、反応はありませんでした。

また、練習しないといけませんね。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.