レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月18日 野尻湖ニュース
今日は天気予報通り、雨降りの一日でした。
台風が近づいている影響なのか、朝から西寄りの南風が吹いていました。

雨もバケツをひっくり返したような感じで降り続きました。

今シーズン、五回目のノジリオープン(スピニング選手権)がありました。

サイズを問わなければ、いい感じで釣れた日だったみたいです。

1位 K谷 隆司 3810g
2位 I 川 尚昭 2540g
3位 I 藤 潤  2500g

big fish
K谷さん  51cm 1580g

K谷さんは今、話題のジグを作ってきて、それでいいサイズを釣ってきました。
それ以降もキロフィッシュを2匹追加。
ぶっちぎりの4キロ弱。
それ以外にもポロポロ釣れたらしく、ハマったみたいです。

2位の I 川君は先日、風間君やったKZM釣法、数もまずまず釣れたらしい。
数日前の釣りを再現した結果でした。

3位はJON I 藤さん
今回、御柱祭で参加できなかったK原さんの釣り方で3匹を絞り出しました。
最後の1匹は終了間際、桟橋沖で投げたジグにヒット。

みんなの話もお聞きしましたが、夏(お盆)から状況は上向きのようです。

スピニングだけしか使えなかったので、マキモノチームは苦戦していたようですが、それでも、軽めのスピナベを巻いて釣ってきました。

次回は、10月16日
ディープウォーター選手権
水深8m以上

宜しくお願いします。

ノジリクラシック
今年もやります。
野尻湖のバス釣りの期間が伸びているので、11月13日の最終日にしようかと考えています。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
9月17日 野尻湖ニュース
土曜日は雲が多くローライトな一日でした。
風はそれほど上がらず、まずまずのコンディションでした。

大阪のT中さん、日野のS田さんが釣りに来ました。

T中さん
一年に一回、厳しいこの時期に釣りに来ます。
まずは出船前に桟橋でセイラミノーで小さなスモールの歓迎を受けました。

取り敢えず一匹釣れたので、余裕の展開ができたようですが、なかなか釣れず、最後の最後に一匹追加。
ゲーリーワームのジグヘッドをスイミングさせていて釣りました。
40センチ900グラムくらい

S田さん
今回はいつもの釣りではない釣りをしたいとメタルジグを用意してきました。
大好きな水道局に入り、シャクってすぐに結果が出ました。
ワームでは釣れない引きの強い魚が釣れたようです。
その後はアタリもなくなり、いつもの釣りに戻したようです。
しかし、追加することが出来ずに終了。
一日目はその一匹だけに終わってしまいました。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.