レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ボトムノックスイマー スミス社
渓流が解禁になっていますが、近くの川は雪解け水が大量に流れており、まだ、いつもの場所は厳しそう。

これは昨年、好調だったスミス社のボトムノックスイマー
20170426 ボトムノックスイマー

まだ、在庫有ります。
川に入る方は持って行った方がいいですよ。
スポンサーサイト
ハンクルジョーダン スモールマジック (ピンクパープル)
ハンクルの野尻湖カラーが入荷しました。
20170426 スモールマジック

あのi字系ルアーでもこのカラーがあれば良かったのに・・・

みんなが使ったハンクルと(ダイワ社ダブルクラッチ)で存在するピンクパープル。
表層で使う(表層です釣れる)には理由があります。
水中で水面を見上げると分かるはず(魚の気分で)

4月26日 野尻湖ニュース
今日は天気予報通り、朝から雨降りになりました。

風は南から西に変わり、午後は北風になりました。

釣りに来られた方はいなかったので、代わりに桟橋で試し釣りをしてみました。

今年もジグヘッドの釣りをマスターしたくて、ジグヘッド用のタックルを3本用意しました。
20170426 桟橋テスト タックル3本

朝イチ、さっそく魚からの反応がありました。


2投目にバイトしてくれました。
シーズン初の釣りでドラグ調整も甘く、右往左往しましたが、なんとかランディング。

44センチ1,200㌘のスモールが釣れました。
20170426 44㎝ 1200g

ワカサギも多くなり、スモールもそれを追い掛け、シャローに入ってきているように感じました。

明日も引き続き、湖の調査を継続していこうと思います。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.