レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月30日 野尻湖ニュース
今日はフェーン現象により、全国的に暖かい一日でした。
暖かいを通り越して、暑かった時間帯もありました。
20170430 水中観察

野尻湖周辺では桜が満開になっています。
20170430 庭の桜

先週は伝九郎用水の水門から鳥居川と温水溜池(牡鹿池)からの水が入り、水位が上昇していました。
金曜日くらいから伝九郎用水の流入がなくなり、水門はわずかな水が流れ込んでいるのみになりました。

ワカサギはだいぶ集まっていましたが、流入がなくなると魚は散り、湖全体に広がっていくようです。

津南のN村夫妻、K原君、W井さん、4番ファーストF巻君、ながののK山君、ジョーダンのH部さん、O西部長が釣りに来ました。

N村夫妻
先週は季節を外した釣りでいい魚を釣ってきましたが、今日はセオリー通りの釣りで同船者に2バイト1フィッシュ。
ジグヘッドのスイミングで釣らせたようです。
20170430 本日1匹目


K原君
途中経過の北岸で釣れた写真を見て、勘違いで南岸で釣り開始
すぐにいいサイズを掛けたようですが、船縁でバラシ。
夕方の居残り練習でもいいサイズを掛けましたが、この時はジャンプで外されてしまったようです。

W井さん
K山君
F巻君
3人でテーマを決めて出船。
13時までスピナベは禁止だったようです。
スピナベを投げられなかったので、ジャークベイトやクランクを投げ、いいサイズが食ってくると言うことを確認できたようです。
20170430 45㎝

H部 O西組
ハンクルジョーダンをメインに釣りをしたようですが、H部さんが1匹釣って終了。
明日3日目に期待しましょう。

水温、朝は9℃でしたが、昼過ぎには結構上がりました。

野尻湖 吉野屋
20170430 愛鳥週間
スポンサーサイト
4月29日 野尻湖ニュース
土曜日は強い南風が吹き続けました。
雨も少し降りましたが、お昼の雷と突風が怖いくらい激しかったです。

ジョーダンH部、ロッカーO西組が釣りに来ました。
新しいエレキを付けてきました。
ちょっと前のストラクチャースキャンの魚探革命以来の大きな革命に感じました。

野尻湖に通って5年目になりますが、初めて怖いと感じるくらい突風が吹いたそうです。
今までの1番の強風でしたが、エレキの錨マークのボタンを押すとエレキがモーターの角度とスピードを自動的に調整し、その位置に留まってくれるそうです。

まさに錨を降ろしたかのような感じだそうです。
同じ水深をキープしながらバンクを流すとか、ある一定の方向に自動的に船を進めてくれるそうです。

そんなエレキを付けてきたので、釣りよりそっちが楽しく、釣りはあまりしなかったようです。

ハンクルジョーダン 野尻湖カラー
PH(ピンクヘッド)に続く第二弾、スモールマジックと言うカラーをメインに投げたようです。
ジョーダンだけでなく、K-1 65の同じカラーも投げたようですが、こちらの反応もなかったようです。

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.