レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月5日 野尻湖ニュース
またまた今日も晴れていい日になりました

晴れは釣り人にはどうなんでしょう?

過ごし易いけど、魚の反応は今イチの時もあります

春はやはり晴れて暖かい方が魚の反応は良いように感じます

ただ、釣り方によっては厳しくなることもありますが…

本庄のS本さん、諏訪のドムK原さん、茅野の I 藤さん、津南のN村さんが釣りに来ました

N村さん
既に今季3回目の釣行、毎回、ちゃんと釣れていて、凄く楽しいのかも知れません

一人の時より、二人で出ると何かしらのヒントを掴んでいましたが、一人の時も結構いろんなことに挑戦しているようです。

今日もしっかり2匹釣りました。
両方ともジグヘッドでの釣果だそうです。

S本 I 藤 K原組
本日の釣果だったのですが、昨日の野尻湖ニュースに間違えて掲載してしまいました。



僕は葛飾のN根さん、旧臼田町の884さんと釣りに出ました。
毎年、解禁直後はジグヘッドをテーマにしているので、ちゃんとやろうと言う心を持って釣りに出ました。
9割以上の時間をジグヘッドに費やしたのですが、菅川で2バイト、湖楽園沖で1バイト。
魚からの反応はあっても上手に掛けられず。
飽きてきたところでミノーを投げるとすぐに釣れました。
湖楽園沖に1匹、お嬢桟橋で1匹。
使ったのはダイワのミノーでした。




野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
5月4日 野尻湖ニュース
今日も晴れました
これで何日連続で晴れているのでしょう?

しばらく雨が降ってないように感じます

昨日に引き続き、青梅のS木さん、熊谷のT屋さん、戸田のS木さんが釣りに来ました

S木 T屋組
前日は厳しいながらも釣って来たのですが、この日はT屋さんがギブアップ。


Mもるさんが代わりにしっかり釣ってきました。
ジグヘッドをメインにして、ボトム付近の魚を釣ったそうです。

M往君
昨日はいいタイミングで移動したのか、行けば釣れて、移動すればそこでも釣れて、絶好調でしたが、今日は昨日より厳しかったようです。
20170504 幹往君

結果は6バイト3フィッシュ。
昨日のようにまとめて釣ったような感じにはならなかったようです。

茅野の I 藤さん、諏訪のドムK原さん、本庄のS本さんが同船して2時間の勝負をしたようです。
S本さんが1匹釣り、オムカレーはS本さんが食べたそうです。
20170504 3人で出ました



野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.