レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は天気予報通り、朝から雨が降り続きました。
5時から100%、9時まで100%。
10時から10%ずつ下がり、50%になった14時にあがりました。
風は朝から夕方までずっと西寄りの南風で、19時過ぎに無風になりました。
日中は結構強く吹いたので、釣りに出た人たちは厳しかったでしょう。
船は風裏に集まり、大崎から伝九郎沖まで銀座状態になった時間帯がありました。

塩尻の I 村さん、諏訪のK原さん、津南のW井さん、ながののK山君、4番ファーストF巻君が釣りに来ました。

I 村さん
出船前に桟橋の小屋でハンクルジョーダン【野尻湖カラー】を購入。
ジグヘッド、マコジグ、ラバージグなどでボトム中心に攻めました。
しかし、反応はなく、終わりを迎えたその時、伝九郎沖で出船前に買ったハンクルジョーダンをキャスト。
本日唯一のスモールがそのジョーダンにバイト。
貴重な1匹を終わり間際に釣りあげました。

K山君
F巻君
W井さん
今日のテーマはクランクベイト。
頑張って巻いたそうですが、お昼前に挫折。

W井さんが4バイト3フィッシュ。
20170513 奥の手で

一番大きかった魚は逃がしてしまいました。


K原さん
先週のおさらいに来ました。
風向きや天候も先週と同じだったので、いい釣りが出来そうだと期待して出船。
しかし、実際は厳しかったみたいで、1匹と言う結果でした。

僕は桟橋で今年のテーマの一つである釣りを実践。
昼間に2匹を釣ることが出来ました。
20170513 桟橋テスト



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.