レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月14日 野尻湖ニュース
今日は無風の朝になり、ベタ凪で水面は鏡のようでした。
20170514 白鳥丸~エトランゼ20170514 エトランゼ~小松屋


日が昇ってもしばらくはそのままの状態で湖のあちこちで【大ナブラ祭り】が開催されていました。
朝の顔ではないK間君が5時過ぎに野尻湖に来ました。20170514 風間君4

桟橋で遊び、みんなとお話しして、9時くらいに帰りました。

青梅のS木さん、熊谷のT屋さん、魚沼のA柳夫妻、高崎のK井さん S治さんが釣りに来ました。

A柳夫妻
毎年のことなんですが、野尻湖に来るのが楽しみで【あれをやって、これをやって】とイメージを膨らませ、野尻に来てまたまた迷い、結局、何が良くて、何が悪かったのか、答えを導き出せず。
次回は1タックルで出たら、何か結果が出るのではないでしょうか??
釣れたと言うのも結果ですが、釣れなかったと言うのも結果ですから…

K井 S治組
今シーズンの開幕戦。
S治さんに釣って欲しくて、色々やってみたようです。
しかし、午前も午後もK井さんが釣ってしまいました。
伝九郎沖が良かったようです。

S木 T屋組
頼んでおいたルアーを引き取りに来ると言う口実で釣りに来ました。
S木さんがジグヘッドとダウンショットで釣りましたが、T屋さんはバイトのみ。
こだわりも必要ですが、こだわりを持ち過ぎてもいい結果には繋がりません。

僕は桟橋で少し釣りをしました。何とか釣りたくて最後の手段(パニッシュ)を出してしまいました。
20170514 パニッシュで釣れた

新しく購入したロッドで投げる練習をしていて釣れたり、ミノーの使い方をレクチャーしていて釣れました。
20170514 ボーダレスで釣れた

今週、木曜日は所要のためお休みさせて頂きます。

野尻湖 吉野屋

ハンクル ジョーダン 
野尻湖用カラー
ピンクヘッドとスモールマジック(ピンクパープル)


6月に再販売します。
ご希望の方はカラーと数量をお知らせください
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.