レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
THタックル ヨロ ピク 65
THタックルからこの時期に最適なルアーが発売になります。

ヨロヨロ ピクピクできる65ミリのミノーです。

アシストフックを付けられるようになっていたり、横向きに引くことが出来るようななっていたり、今までより数段上の釣りをすることが可能です。

今回はパープルワカサギ、ブルーワカサギ、オリーブワカサギなどのナチュラルカラーの中に野尻湖SPというカラーもあります。
一見は普通のワカサギカラーなんですが、ベリーにグリーンラメを入れてあります。

ワームでもこのラメが効くことがあるので、このミノーもこのラメで野尻湖最強ミノーになるかもしれません。
スポンサーサイト
5月19日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暖かい一日になりました。
例年なら暑い日があるのですが、今年は暑いまではいかず、暖かい日止まりです。
日差しは厳しいのですが、風が冷たいから暑くなっていないようです。
水温は15℃を超える時もあるのですが、朝の気温は10℃を下回っています。
釣りに出られる方はお住まいの場所より多めにご用意してきてください。
今日も昼間は半袖になった時間帯もありましたが、朝晩はパーカーやウインドブレーカーを着ないと寒いです。

茅ヶ崎のTつ S藤組が釣りに来ました。
例年より少し早目の釣行になりました。
来るのが早め、季節は遅め、いつもとだいぶ違う展開になったようです。

普段は箱根に釣りに行っており、ワームが使えないので、今日もプラグ中心の釣りをしたようです。
いつも上がってくるとビッグベイトで釣れたと言っているのですが、今日は不発だったようです。
釣れたのは i字系のルアーで、ジョーダン、i‐Waver、ジジルが良かったそうです。


僕は桟橋テストをしましたが、ミノーやジグヘッドでは釣れず、ハンクルジョーダンで小さいのが1匹。
20170519 小屋の前で釣れた


エリア的にワカサギが少なくなっていましたが、ようやく全域でそれが顕著になってきました。
この週末、釣りに来られる方はハンクルジョーダン(ノジリカラー)、i‐Waver、ジジルなどのミノーとスースレ、ハイカット、ベビシャなでのスモールシャッドをお持ちになると良いのではないでしょうか??


野尻湖 吉野屋

下の写真は桟橋テストのタックルです。

20170519 ただ巻き ワーム20170519 ただ巻き プラグ

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.