レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月21日 野尻湖ニュース
今日も晴れて暑い一日でした。
気温は名古屋と同じ、大阪より1℃高い予報でした。
穏やかで水面はベタ。
20170521 吉野屋 朝定

朝から沖では【大ナブラ祭り】が開催されていました。
昨日はジョーダンの野尻湖カラー(ピンクパープル)がさく裂。
今年の目標を朝の2投目に達成してしまった人もこのカラーでした。

Y田さん、S木さん、A部ちゃん、千葉のT所さん、蒲田のH嶋君、熊谷のS井さん、S谷さんが釣りに来ました。

Y田 S木 A部トリオ
桟橋で【ウエルカムフィッシュ】を釣り、余裕の釣行でした。
普段はラージを相手にしているそうですが、スモールにもすぐにアジャストしてしまうのはさすがです。
特に兄さんは40UP2匹を含む8匹、いろんなリグを使っての釣果でした。

T所さん
いつもは亀山や高滝に行っているそうですが、今回は野尻へ釣行。
マッディーではできないことをやりたかったとおっしゃってました。
釣果は数匹だったようですが、得るものは多かったようです。

H嶋君
今回、釣りは二の次。
湖上のデートを楽しんでいました。
魚探を購入して、それを使うのが楽しみだったようです。

S井さん
友達と二人で来ました。
午前中はあまり反応がなかったそうですが、午後はしっかり釣ってきました。

S谷さん
昨日は浮かせる釣りでいいサイズも釣れ、楽しめたそうです。
今日は昨日の釣りは置いておいて、風が吹いてから巻いたそうです。
ラージは掛けてからすぐに巻くことが出来るそうですが、今日はまったく動かず根掛かりかと思ったそうです。
グイグイとロッドが絞り込まれ、スモールの強さを実感したそうです。

僕は桟橋でテスト。
20170521 桟橋テスト バイトのあったルアーたち

シンペンで2バイト1フィッシュ、ペンシルとシンキングミノーでそれぞれ1バイト。
20170521 丸飲み

釣り上げることは出来ませんでしたが、いい練習になりました。

野尻湖 吉野屋

20170521 今日の収穫
スポンサーサイト
5月20日 野尻湖ニュース
今日は晴れて日中は暑くなりました。
朝の気温が7℃でしたから、気温差は20℃位になりました。
こんな温度差があると体がついていけません。

熊谷のS谷さん、群馬のK井さん、津南のW井さんが釣りに来ました。

S谷さん
出船前に小屋でハンクルジョーダン【野尻湖カラー】を購入。
それが大当たり。
45㎝を含む6匹。
10時前から無風になりましたが、その時間帯も魚が浮いてくれたそうです。
浅いところはネストが多くなってきていたので、水深5m位をメインに釣りをしたそうです。

K井さん
この時期は伝九郎沖でキロフィッシュを連発しているのですが、今回も1匹のみ。
あと1匹もキロフィッシュでしたが、フィッシュアローのワームだったそうです。
K井さんも少し深めのポジショニング。
遅れていた季節が追い付いてきたのかな??って思っていたそうです。

W井さん
午前中はクランクをメインに投げて4匹、午後はジャークベイトの釣りにシフト。
でも、それでは釣れず、切り札を出してポロポロと釣ったそうです。

僕は桟橋でカワウを追い払うためにジャンプライズ社のシンペンを投げました。
釣れると思っていなかったので、沖でバイトして来た時はビックリしてしまいました。
20170520 ジャンプライズ ぶっ飛び君95


野尻湖 吉野屋


そして、夜はこれ
20170520 一茶のカツカレー
野尻湖 一茶食堂のカツカレー
カツは豚肉と鶏肉のどちらかを選ぶことが出来ます。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.