レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月1日 野尻湖ニュース
今日は昨日の雨も上がり、霧の朝でした。
その霧も午前中にはなくなり、晴れてきました。
20170601 朝の桟橋テスト

朝、またしても岸際でバチャバチャとスモールがベイトを捕食していたので、ペンシルベイトをキャスト。
【いただきボイル】はやっぱり釣れます。

上越のU山さんが釣りに来ました。
U山さんもネストの釣りはしたくないとのことで、アフターの検証。
水深6mでボイルがあったので、そこでしばらく頑張ったそうです。
今日はミノーメインで2匹釣れたそうですが、サイズは上がらず、次回に期待でしょう。



野尻湖 吉野屋

夜、一人火遊びをしました。
これは次回、みんなが来た時にちゃんとできるように練習しただけです。
20170601 ソーセージ20170601 むさしや
20170601 タケノコ 炭の中へ20170601 焼きタケノコ
6月2日 野尻湖ニュース
今日は雨が降ったり、雷が鳴ったり、風向きが何回も変わったり、突風が吹いた
り、ホントに目まぐるしく天候が変化しました。
20170602 夜明け前の弁天島

気温も上がらず、肌寒く感じるほどでした。

横浜のO森 N組、東京のK野さんご一行、旧丸子町のW来君が釣りに来ました。

O森 N組
20170602 大森さん 出船前

少しゆっくりしたスタート。
出ようとすると雨が降ってきたり、風が強くなったり、雷が鳴ったりしてなかなか出られませんでした。
出る前に桟橋で釣れたり、避難してきて桟橋で釣れたり、桟橋でいい思いをしてしまいました。船でもしっかり釣って満足の一日目を終えました。
20170602 大森さん お昼過ぎ


K野さんご一行
今日は会社の人を連れて釣りに出ました。
雨が降っても、風が吹いても、しっかり釣りをしました。
ジョーダンを中心に使ったようですが、釣れたのは虫系のルアーだったそうです。
同船者に釣れなかった人がいたので、上がってから桟橋で残業。
なんとかみんなにスモールが食い付き、ボウズなしで1日目を終えました。

僕は桟橋で【早起きは三文の徳フィッシング】
先日、買ったルアーを始めて投げてみました。
狙ったポイントで反応がなく、桟橋までゆっくりした回収。
そして、ピックアップ前にビッグバイト。
慎重に取り込みました。
48㎝、1,360gの良いスモールでした。
20170602 48㎝ 1,360g 魚とスケール

タックルデータ
ロッド ノリーズ ロックフィッシュボトム 78MH
リール テールウォーク エラン レフトハンドル
ライン バリバス ガノアアブソルート AAA 10ポンド
ルアー フレッドアーボガスト フロッグカラー
ノイジールアーとしては大き目。
20170602 ロッド、ルアー、魚


野尻湖 吉野屋

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.