レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月4日 野尻湖ニュース
今日は雨や雷はありませんでしたが、朝から冷たい北風が吹き、非常に寒い一日した。
20170604 朝の水面20170604 今朝の桟橋テスト


風向きも通常の北風ではなく、ちょっと東に振れており、この風は大荒れになることが多いんです。
特に大崎付近は波が大きくなり、初心者の船は逃げられなくなり、大崎のシャローに座礁することが多くなります。

立川のY澤さん、愛知のA野さん、津南のW井さん、N村夫妻、4番ファーストF巻君、つくばのS谷さん、東京のK野さんご一行が釣りに来ました。

Y澤さん
鬼門である朝のコンビニは難なく終わり、常連さんたちの時間(8時過ぎ)に出ていきました。
ネストから離れて釣りがしたいと伝九郎の沖からスタート。
ハンクルジョーダンで何度かバイトを貰えてそうです。
毎年、少し沖側でいいサイズを釣っており、今日も最後に46㎝のプリのスモールを釣りました。

A野さん
昨日、島内に良い場所を見つけたらしく、今日はそこからスタート。
10時に休憩(重ね着)する前に3匹、全ていいサイズ。
今日は今まで行かなかった場所を釣っていき、ポイント選択の練習していました。
釣れる魚は40UPだけで、シャローをやらず、深めを釣ったからでしょう。

W井さん
F巻君
二人は強風になるのを祈っており、今日は二人が狙った通りの釣りが展開することが出来たことでしょう。
3種類のルアーで釣ったそうです。
数は釣れていませんが、今日みたいな風は味方に付けないと厳しいでしょう。

N村夫妻
今日もいつも通り、深いところだけを釣ってきました。
今年は多く湖に出ており、今年はやる気満々です。
風が弱く当たっていた舟瀬からスタート。
そして、良いスモールを釣ったそうです。
20170604 ディープにて

S谷さん
今回はスポーニング真っ只中で、なかなか釣れないようです。
でも、今日は昨日に比べていい感じだったらしく、朝からジョーダンでいいサイズを釣ったそうです。
今日は魚探で見つけた場所を深めに潜るルアーを通していい魚が釣れました。
ただ、船縁でバラしており、写真に収めることは出来ませんでした。

K野さんご一行
あまりの寒さにくじけてしまい、超早上がりで午後は長めの時間設定したそうです。
それが功を奏し、45㎝を釣ったそうです。
釣れたのは少し深めの6m、僕もそこでルアーを投げたことがありませんでした。

僕は朝夕とマズメ時に桟橋手ちょっとだけ投げてみましたが、魚からの反応はありませんでした。


野尻湖 吉野屋

昨日の皆さんからの質問

【さかえや飯店】
長野市方面から国道18語を走っていると飯綱町の外れにと反対車線がありますが、その終点地点にその食堂はあります。
長野市から来ると左側、信濃町から行くと右側にその食堂はあります。20170603 さかえや 肉味噌ラーメン

肉味噌ラーメン、餃子がお勧めです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.