レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月8日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暑くなりました。
先日の大雨で水位が10㎝位上がりましたが、いつの間にか17㎝下がりました。
これからも雨が降るだろうと予測しての水位低下でしょうか?
津南のN村さん、熊谷のY沼さん、銀座のK林(兄)が釣りに来ました。
その他には飯山から木島平村に引っ越したM井君が遊びに来ました。

N村さん
今年は解禁直後からしっかり通っており、野尻の季節感についていけているようです。
いつの間にかタックルが増えており、最近、ベイトタックルオンリーになってきています。今日もラバージグ、テイルスピンジグをメインにしたようです。
最後にラバージグでいいサイズを釣ってきました。

Y沼さん
アフターから燃えるタイプで、ライトキャロ、テイルスピンをメインにやったようです。
テイルスピンで釣りたくてロッドも新調し、色々やっているものの、まだ、結果は出ていません。
必ず釣る術を持っており、最後はちゃんと釣ってきました。
既に廃盤になっているワームを使っていますが、在庫はいっぱいあるようで安心して使っているようです。

K林さん
毎年、上海に転勤になった弟を連れて釣りに来ていましたが、弟が国内勤務になり、来やすくなるも思いきや、意外と日程を合わせられないと言ってました。
ディープフラットの釣りをしたのですが、バラシたり、バイトだけだったりしたようです。
最後はライトキャロで2匹、やはり、最後に釣ってくる術を持っておられるようです。



野尻湖 吉野屋

この春、発売され大好評だったハンクルジョーダンの湖別カラー
野尻湖用 ピンクヘッド、スモールマジック
桧原湖用 桧原チャンピオン
3色入荷しました。
20170709 スモールマジック
20170709 ピンクヘッド


このミノーは春のワカサギ接岸時期に使われるものですが、これからの時期、ナ
ブラ撃ちだったり、バンク用に使ったり、8月からも活躍してくれます。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.