レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月11日 野尻湖ニュース
今日は朝から強い南風が吹いていました。
いつもは夜が明けて、6時過ぎから吹いてくるのですが、夜明け前から吹くのは久しぶりでした。
昼過ぎに北風になり、そして、夕方、また、南風になりました。

N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに来ました。
午前中、チェイスが多かったのですが、バイトには至らなかったと言うので、先日、ビッグベイト組が良かったと言っていたルアーを貸し出し。
午後は見事にそれで釣ってきました。
毎年同じもので釣れることはなく、今年の傾向みたいなものが存在します。
それはビッグベイトでも同じこと。
(バズベイトもそれはあります)

いいサイズのスモールを釣ってきました。
20170711 蔵品さん バイト多数


夕方も桟橋で釣りをして、今度はペンシルで釣っていました。
ペンシルにも同じことが言えるようです。
数年前、爆発的な釣果を出したペンシルベイトはここ数年、効かないようで、タイプの違うものを投げると釣れちゃうこともあったりします。
同じものを使い、同じところで、同じ釣り方をして釣れていれば、こんなにバス釣りにハマらなかったでしょう。

お昼は昨日に引き続き、湯河原の千春船長から送って頂いた【サザエ】をフライパンで焼いて食べました。
20170711 お昼120170711 お昼2


野尻湖 吉野屋


THタックル スピナービル125 入荷しました
スポンサーサイト
7月10日 野尻湖ニュース
今日は南風と北風が吹き、日中の無風の時間帯がなく、気温は予報ほど上がらずに済みました。

釣りに来た方はいらっしゃいませんでした。

僕の桟橋テストの結果をお知らせします。

使ったルアー
THタックル スピナービル125
ロマンメイド ネゴシエーター
バクシン バズ21g
THタックル ヨロピクトレイン
OSP HPミノー3,1インチ
ルーハージャンセン ウッドチョッパー
ラッキークラフト サミー100

釣れたのは夕方で1投目に3バイト、場所を変えて2バイト。
激しくバイトしてくるのにフックアップしませんでした。
20170710 桟橋テスト 釣れた


--
野尻湖 吉野屋

お昼、新井のK間君が来たので、先日、湯河原の千春船長から送って頂いたサザエを食べました。
20170710 フライパンでつぼ焼
7月9日 野尻湖ニュース
先週の大雨以降、すっかり夏らしくなってしまいました。
風が吹かないと野尻湖も結構暑く感じます。
避暑地育ちのせいか、釣りに来られたお客さんたちが涼しいと言っている気温でも汗が吹きだす体質です。

小川町のK戸 K池組、津南のW井さん、4番ファーストF巻君、【ながの】のK山 M村組、諏訪のK原さん、長野のO沼さんが釣りに来ました。

K戸 K池組
今日はいっぱいチェイスや軽いバイトが多かったそうです。
しかし、なかなか本気食いのバスには会えなかったらしいです。
セミ系のルアーも投げたようですが、反応はなかったようです。

W井さん F巻君 K山 M村組
3艇はビッグベイトをテーマに釣りをしたようです。
W井さんとK山君はS字系で釣り、F巻君はジョイント系で釣ったそうです。
20170709 涌井さん20170709 藤巻君 2


最大魚はK山君の50㎝、最少はM村君の5㎝。
20170709 小山君50㎝

ビッグベイトやるなら今が一番いい と言っていました。

K原さん
長いワームを使ったゼロダンで釣りました(桟橋)
久しぶりの野尻湖だったので、ディープフラットで浮いている魚にアジャストするためのタックルを持ち合わせていなかったようです。

O沼さん
今回、初めて来られた方です。
ライトキャロとミノドラをメインにしたようです。
魚が浮いていて、ボトムを引いても反応はなく、ミノーを引いたら2匹釣れたそうです。


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.