レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月12日 野尻湖ニュース
暑い一日でした。
朝、昼前、昼過ぎ、夕方と雨が降りました。
特に昼過ぎの雨が一番降ったような気がします。

昨日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さんが釣りに出ました。
僕も一緒に出て、ビッグベイトとトップ、それとラバージグとテイルスピンジグを投げました。

まず、大崎に入りました。
朝イチの出船光景を見て、船が多いと思っていたのですが、意外と湖上は空いていて、入りたい場所にすんなり入ることが出来きました。
ビッグベイト、トップをメインに投げていき、蔵品さんが推定50㎝のスモールを掛け、船縁まで寄せました。
見ると掛かっていたのはリアフックのみ。
慎重に寄せて取り込もうとしたときにまさかのバラシ。
ビッグベイトは大きなフックが装着されているので、ちょっと躊躇してしまったのです。
その後、砂間ヶ崎、小林別荘沖でビッグベイトを投げていきました。
何度かバイトがあったものの、フックアップには繋がりませんでした。

午後はディープの釣りをしました。
B地区、カトリック、鳥居下、大崎、桟橋沖などをまわりました。
テイルスピンってポイントに入った1投目に釣れることが多いのですが、まさにそれが起こりました。
今までテイルスピンで大きなスモールを釣っていますが、これまでにないいい引きでした。
その後はアタリもなく、最初の1匹を上げられなかったことが悔やまれます。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.