レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
9月17日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響で強風でしたが、風軸が180度だったので、湖上には多くの風裏が生まれ、静かな水面では時折【大ナブラ祭り】がありました。
野尻湖は西側に飯綱山、戸隠山、黒姫山、妙高山があり、その向こうには北アルプスの3,000m級の山々が連なっており、台風が今回のようなコースを進んだ場合、それほど風は強くありません。
それより、気圧の低下による魚の活性の高さが際立っていたように思います。

2017-5 ノジリオープン【スピニング選手権】があり、14名が参加しました。
1位 S本さん 3,030g(3匹)
2位 K谷さん 2,630g(2匹)
3位 S田さん 1,880g(3匹)
4位 S井さん 1,630g(2匹)
5位 S谷さん 1,580g(3匹)
6位 K原さん 1,200g(2匹)

ビッグフィッシュ K谷さん 1,750g(49㎝)
9月17日 小谷さん 49㎝ 1,750g

S本さんは表層のミノーでいいサイズを釣ってきました。
最近、大きな魚はだいぶセレクティブになってきており、通常のミノーでは見切られることが多くなってきたようです。

K谷さんはディープの映像を見極めいいサイズを釣ってきました。
他にも魚を掛けたそうですが、惜しくもバラしてしまったそうです。

S田さんは2週間前の大会と同じ釣り方をしたそうです。
スモラバを繊細に操作して釣ってきました。

S井さんは坂本さんと同船、坂本さんより一回り小さい魚しか食ってくれなかったようです。
9月17日 桜井さん

S谷さんはディープフラットでダウンショット。
魚はどうやってベイトに食いつくのか、凄く分かりやすい理論で釣ってきました。

K原さんはいつものジグはスピニングでは使えなくて、軽いタイプを駆使して釣ったそうです。

次回は【ディープ選手権】

台風で気圧が下がって魚の動きが活発になってきているようで、10匹くらい釣った方もいらっしゃいました。
9月17日 藤巻君 45㎝ 1,145g

野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.