レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月28日 野尻湖ニュース
今日は台風の接近で西寄りの南風が吹いていました。
ウインディーサイドはザブザブで船の上で立っているのも大変だったそうです。
津南のW井さん、信州新町のM村君が釣りに来ました。

M村君はビッグベイトのみの勝負。
結果はバイト多数でしたが、0フィッシュ。
でも、最後はどこで魚が反応するか、パターンを見つけたらしく、明日も検証してみたいと言って帰路に就きました。

W井さん
今年は敢えてスピナベを投げる機会を減らし、他のルアーで頑張っています。
スピナベはエサだと言っているくらいです。
最近、ビッグベイトでいい感触を得ているらしく、今日もビッグベイトメインでやったそうです。
風の当たる風下側で1匹釣れたそうです。
10月28日 涌井さん


野尻湖 吉野屋

ノジリクラシック11月12日開催します。
スポンサーサイト
10月22日 野尻湖ニュース
今年の最終戦、【第20回ノジリクラシック】は11月12日開催です。

今日は台風の影響で朝からずっと雨が降っていました。
朝、砂浜に刺しておいた印の棒より5㎝くらい水際が上がってきました(水位だと3㎝位上昇)

湖上は穏やかで風下側で少し波立った程度でした。
船も少なく、釣りしやすい一日になったと思います。

津南のW井さん、4番ファーストF巻君、ながののK山 M村組が釣りに出ました。

W井さん
朝は7時過ぎに出船、9時前には3匹釣ってリミットメイク。
ウエイトは1,170g、970g、710gとまずまず
全てシャローで釣ったそうです。
10月22日 ビッグベイト好調  10月22日 開始早々リミットメイク


F巻君
先週、ぎっくり腰で欠席して、今日は恐る恐る腰を庇いながら釣りに出ていきました。
昨年もこの時期は数は少ないけど50弱の魚を毎週釣っており、待ってましたと言わんばかりに釣りをしていました。
昼前に1匹、終了間際の15時55分に1匹、2匹とも46㎝の大物、ウエイトは1,370gと1,510g。
10月22日 46㎝1,370g  10月22日 46㎝1,510g
最後まで諦めちゃいけないんです。と言い残して柏崎に帰りました。

K山 M村組
今日はバイトが多かったそうですが、フックアップには至らなかったようです。
K山君はジョイント系をメインにしたそうです。
M村君は新しいロッドにいろいろ結んでいたみたいです。



野尻湖 吉野屋
2017 ノジリクラシック
今年で20回目を迎える吉野屋シーズンの締めくくりの釣りを11月12日に行います。
例年通り、個人戦とペアの部を設けました。
当日まで受け付けをしておりますので、前日になって急に行けるようになったという方もご参加可能です。

みなさん、お誘い合わせの上、ぜひどうぞ。
10月16日 野尻湖ニュース
今日は昨日の北風と違い無風の朝でした。
しかし、日中は南風が吹き出し、雨も降り、釣りの条件としては厳しかったと思います。

昨日から彦根のY居さんが来ています。
前日は終了間際にいいサイズを掛けたものの、ジャンプで外されノーフィッシュ。
今日は絞り込んだタックルで湖上に出ていきました。
昼前は【大ナブラ祭り】に翻弄されっぱなし。
いろんなルアーを投げてみて、反応の違いを観察してそうです。
一番反応が良かったのは、朝、出ていく前にレンタルしたルアー。
他のミノーとは魚の距離が明らかに違ったそうです。
でも、バイトには至らず。

釣れたのは15時30分過ぎ、桟橋から正面のディープフラット。
新しく購入してきたセディションのMLのロッドが活躍してくれたそうです。
長さは45cmと特別大きくはありませんでしたが、春のスポーニング時と同じようなパンパンな魚でした。
ウエイトは1320g。
10月16日 タケゾウ 45㎝1320g10月16日 タケゾウ 横写真


この魚が釣れる前にも後にもバイトが集中しており、やる気のある魚がディープを回遊してきたような印象を持ったそうです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。