レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月16日 野尻湖ニュース
今日は昨日の北風と違い無風の朝でした。
しかし、日中は南風が吹き出し、雨も降り、釣りの条件としては厳しかったと思います。

昨日から彦根のY居さんが来ています。
前日は終了間際にいいサイズを掛けたものの、ジャンプで外されノーフィッシュ。
今日は絞り込んだタックルで湖上に出ていきました。
昼前は【大ナブラ祭り】に翻弄されっぱなし。
いろんなルアーを投げてみて、反応の違いを観察してそうです。
一番反応が良かったのは、朝、出ていく前にレンタルしたルアー。
他のミノーとは魚の距離が明らかに違ったそうです。
でも、バイトには至らず。

釣れたのは15時30分過ぎ、桟橋から正面のディープフラット。
新しく購入してきたセディションのMLのロッドが活躍してくれたそうです。
長さは45cmと特別大きくはありませんでしたが、春のスポーニング時と同じようなパンパンな魚でした。
ウエイトは1320g。
10月16日 タケゾウ 45㎝1320g10月16日 タケゾウ 横写真


この魚が釣れる前にも後にもバイトが集中しており、やる気のある魚がディープを回遊してきたような印象を持ったそうです。
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.