レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
今日は今年一番の暑さになり、下界ではさぞ暑かった事でしょう
と言っても野尻湖も暑く、風が無い時間帯は汗が吹き出してきそうでした
妙高市のAひなさんが来ました
セミのルアーを改造してきましたので、見せてもらいましたが、リアフックのフェザーは定番でしたが、フライマテリアルを使った羽はなかなかの出来栄えでした
その他にもこの時期定番の虫系のルアーを使ったそうです
結果は5匹だったそうですが、まずまず楽しめたそうです

今週は空いた時間を利用してルアーの改造をしていましたが、なかなか良いルアーが出来ました
小屋からキャストして実釣販売できる位です
(決して飼っている魚ではありません)
もっと、仕上がりが綺麗に出来るようになったら販売します
桟橋から実際に魚を釣ってみてから購入して下さい
あるメーカーのルアーを使いますので、大量生産は厳しいと思いますが・・・

来週は『野尻湖夏まつり』が開催されます
漁協の青年部では魚の掴み取りとキャスティング射的をやります
掴み取りの方は信州サーモン、ウナギ、岩魚、ニジマスが用意される予定です
射的の方はイーグルの魚探やダイワのイグジスト等担当者が自分で欲しい物品を用意したそうです
その他、沢山のメーカーさんから提供があり、クリーンアップの景品として皆様にお渡しする事になりそうです

ちなみに花火は22日です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.