レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月17日 野尻湖ニュース
今日は晴れましたが、北風が吹き、肌寒い一日でした。
佐久の884さん、その友人のワーヤン、お隣のM貴君、富ヶ原のA松君、津南のN村夫婦が解禁前の野尻湖に来ました。
妙高のK島さんはチェーンソーを持ってきて、小屋の横の楓の木の根を切りました。

県境付近の倉庫に保管してあった船を運び、駐車場の横の船を降ろし、解禁準備をお手伝いして頂きました。
今年は倉庫前の雪を町の大きな除雪車で排雪して貰ったので、例年より作業が楽でした。

駐車場の横の船は今年の大雪で押されてしまい、倒れてしまう寸前でした。

水位が上がってきてはいますが、まだ、スロープからスムーズに船が降ろせるまでは増えていないので、船は今週中に少しずつ降ろしていきたいと思っています。

解禁まで一週間ですが、まだまだ水温は低く、魚の動きは鈍いと考えます。
しかし、毎年、解禁当日は大きな魚が多く釣られており、ちょっと期待もしています。

今年はどんな釣りが展開されるのでしょうか?
一昨年のセイラミノーやベントミノー、昨年のマイラーミノーやホバリンやハンクルのMacなどが流行りましたが、今年はスモールに効きそうな新製品の発売がなく、どうなるでしょう?
製作を始めたワンダー60のニューカラー、夜光貝のプレートを入れたハンクル65のSSSSの884カラーがこれに代わって活躍してくれるでしょうか?
楽しみで仕方ありません。

気温7℃ 水温5,5℃ 水位-95cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.