レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月22日 野尻湖ニュース
明日から野尻湖のルアー釣りが解禁になります。
今年は3月に雪が多く、湖の水温は例年よりだいぶ低めですが、ワカサギも産卵しており、バスも動き出しているのではないでしょうか?

本日、漁協青年部で大崎と金山~亀石の禁漁区ブイ、竜宮と琵琶ヶ崎奥の危険区域ブイを設置しました。
20110422 解禁前ブイ入れ作業


まだ、湖畔の木々は芽吹きしておらず、山の斜面がはっきり見えていました。木に引っ掛かったルアーも数個確認できました。

湖の周りの雪はだいぶ解けていますが、まだまだ雪が残っており、流れ込む水は冷たいと思います。

毎年、解禁日は非常に厳しい状況で、釣れないのと寒いのでやられてしまっています。
しかし、解禁日には多くの50UPがキャッチされており、明日もビッグフィッシュが釣れるでしょうか?

気温7.8℃ 水温7.3℃ 水位-75cm
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.