レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月29日 野尻湖ニュース
今日は朝から北風が吹き、肌寒い一日でしたが、連休初日と言うことで、5組の方が釣りに出ました。
陸上でも肌寒く感じたのですが、湖上はもっと寒く、手がかじかんだと言っていました。

湘南のW部 T梨組、青梅のS木 ○○組、群馬のS藤さんご一行、埼玉のT武親子、横浜のNしさんが釣りに出ました。

解禁以来、水深3~5m位が好調でしたが、S木さん達が釣ったのはその水深ではなかったようです。
アライブシャッドやシャッドシェイプと言ったワームのジグヘッドのスイミングで釣れていますが、皆さん苦労したのはアタルけどのらなかったらしい。
20110429 47cm 1290g



W部 T梨組は昨日の反省を活かし、今日はしっかり粘ったようです。
やはり、この二人もジグヘッドのスイミングで釣ったそうです。
サイズ的には長くなかったそうですが、パンパンのいいコンディションだったようです。


T武親子はボートで伝九郎沖に陣取り、二人でジグヘッドで粘ったようです。
しかし、湖上の寒さに負けて船を降り、帰るまで桟橋で遊んでいました。
事件が起きたのは帰る間際、桟橋脇に息子さんの落としたジグヘッドに30cm位のスモールが食い付きました。
20110429 桟橋で釣れた


初めて見るスモールマウスに興奮気味。
息子さんにとっていい連休になったと思います。



僕の桟橋調査は今日も続きました。
そして、今シーズン初のバスをやっと釣りました。
使ったのはOSP社のハイカット、しばらく封印していたトゥイッチをしてしまいました。釣れたのは35cmくらいのスモールでしたが、やはり、パンパンの良いコンディションでした。
気温12℃ 水温7,8℃ 水位-20cm

野尻湖 吉野屋
お問い合わせ 09033438259 池田まで
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.