レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月4日 野尻湖ニュース
今日は昨日と比べ、5℃くらい気温が下がるという予報でしたが、北風にもかかわらず、お日さまが出て、暖かい日中になりました。
しかし、14時過ぎから北風が強くなり、一時は風速15m以上だったと思われます。
多くのボート屋さんが湖の北岸にあるため、帰ってくる釣り人はみんなずぶ濡れになったのではないでしょうか?
I狩さん、I藤さん、Y本さん、I藤 K原組、I井兄弟、Y居さん、Hさんが釣りに出ました。

I狩さん
昼前に弁天島周りでいいアタリがあり、いいサイズと思われる魚が掛かったのですが、惜しくもバラシ。それから伝九郎、大崎、樅ヶ崎などをじっくり攻めたのですが、アタリがなくなってしまったそうです。


I藤さん
伝九郎、B地区、弁天島等をメインに回りました。
昼前はワーム中心だったようですが、午後はプラグメイン(Macとステルスペッパー)を使いました。
風の中、最後まで頑張りましたが、ノジリスモールは相手をしてくれなかったようです。


Y本さん
数年前からワームの使用をやめ、プラグ中心で釣りをしているそうです。
ショートグリップのベイトロッドを2本用意して、テンポ良く釣っていったそうです。
いつも、釣れるまで食事をせず、釣れたら船から上がり食事をするようです。
今日は10時くらいに帰着して、車に戻り食事となりました。

20110504 何してるの? 2
I藤 K原組
久し振りのスピニングタックルで戸惑ってしまったのか、スモールのバイトを得ることが出来ませんでした。
でも、力が有り余っていたようで、桟橋で遊んでいました。
何をしているように見えますか?
横で作業していたのですが、笑いすぎて力が入らず、苦労しました。
20110504 何してるの? 1


I井兄弟
得意のジグヘッドで立ヶ鼻から始めました。
その後は定番の伝九郎、林ストレッチ、国際村などをハンクルで回りました。
しかし、魚の反応はなく、明日へ不安を残してしまったのではないでしょうか??


Y居さん
恒例の朝マックをやらずに違う釣りから始めてしまったのが敗因か・・・
詳しい話を聞いてありませんが、殆どの時間をジグヘッドとMacに費やしたのではないでしょうか?


Hさん
8時過ぎに出て行き、10時のお茶、12時は昼食に上がり、それほど釣りはしていないと思われます。
しかし、経験を活かし、ミノーで浮き上がる場所を見つけ、その後は釣らずに上がってしまいました。

気温14℃ 水温10,1℃ 水位-14cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.