レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月6日 野尻湖ニュース
6日は連休明けの金曜日と言うことで、湖上は普段の平日より船が少ないように感じました。晴れて暖かい一日だったので、湖の水温はだいぶ上がったことでしょう。

風は南の風が吹き、午後は北風になりました。
連休中の風より弱かったので、釣りに出られた方はちょうど良い位だったのではないでしょうか・・・。
H根市役所のY居さん、U都宮のF本さんが釣りに出ました。

F本さん
いつもは茨城の野池に行くそうですが、今回は野尻湖のスモールに挑戦と言うことで、2人で来られました。
午前中は風を避けて、砂間ヶ崎の手前から国際村沖、キャンプ場沖、伝九郎沖をミノーで流しました。昼前に戻ってきた時に話をしましたが、釣れていなかったそうです。
20110506 F本さま

それから北風に向かい、弁天島方面を流し、二人ともノジリスモールを釣ることができたそうです。
定番のジグヘッドと中層を意識したダウンショットだったそうです。


Y居さん
今日で3日目でしたが、午前中はジグヘッドでバイトがあったのみ。
午後はエリアも釣り方も変えて最後の挑戦。
読みは大当たりして、950g1匹、750g3匹。
20110506 たけぞう750g×3 950g×1

数年前に買ったルアーで、富士五湖で良く釣れると言われていました。

僕は桟橋調査を夕方だけしました。
結果は何年ぶりかにフラッシュミノーで釣りました。
20110506 桟橋調査の結果

その後、桟橋周辺でも今シーズン初のナブラ祭りがあり、直撃させられたにもかかわらず、1バイトのみ。明日以降、違う手を試してみたいと思います。

気温19℃ 水温10,3℃ 水位-6cm

野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.