レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ワームの紹介 2
先日の紹介に引き続き、野尻湖で良く釣れると言われているワームです。
僕はワームの釣りが苦手なので、人の話をまとめてみました。

20110512 レディーフィッシュ

まずはノリーズのレディーフィッシュ(貴女魚?)
本来どうやって使うワームなのか知りませんが、僕はノーシンカーのただ巻き。
カラーはこのカラーのみ。
ロングキャストして、ゆっくり巻くだけ。
アタリはロッドが重くなるような感じがするのですが、魚の掛かったような手応えはありません。

これと同じ使い方が出来そうだと仕入れたのがこれ↓
20110512 ドライブスティック3,5インチ

これは霞水系でいい釣果が出ているようです。
フックやラインやロッドの調整が難しいです。

↓これはジグヘッドで使います。

20110512 AR-Q

出来るだけ小さいフックのジグヘッドの方がいい動きをしてくれると思います。
ナックルアクションと説明書きにありますが、《プルプル動くと釣れるようです》


これはどんなリグでも釣れるようです。
静岡在住JK S藤M弘さんが得意としています。
船から上がった後、桟橋で全部釣っちゃうんじゃないかって言うくらい桟橋最強です。
20110512 レッグワーム

つづく

こんな記事、参考になりますか?

TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.