レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
ちょっと山まで・・・
昼間、買い物のついでに山に入ってきました。
そこで見たのが雉のつがい。
20110513 雉 オス 1
20110513 雉 メス
携帯電話のカメラでこれだけ写せました。
距離は5mくらいかな?

目的はこれ↓
20110513 タラの芽

そう、タラの芽です。
標高の低いところから高いところに出てくるので、来週はもうちょっと山に行けば採れるでしょう。

これはコシアブラ。
最近、注目されてきた山菜です。
どちらも天ぷらにすると美味しいんです。
20110513 コシアブラ


晴れが続いたからこんなものも・・・
20110513 ワラビ

季節は確実に進行しています。
魚もそろそろ産卵期に入るでしょうか??
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.