レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月15日 野尻湖ニュース
今日は晴れて暖かい一日になりました。
しかし、まだ湖の水温が低く、水泳するにはまだ早かったみたいです。
(K山君、風邪を引かないように・・・)

野尻湖チャプターの第一戦が開催され、M貴君、K山君、W来さんが参加。
上位20人くらいしか、魚を釣ることが出来なかったそうです。

W来さんは大会が終わってから、上位の人がやったパターンを検証。
やっぱり、その方法で良い魚が釣れたそうです。(2匹で2キロ超)
20110515 45cm 1250g


大会で優勝した人はこの方法で3匹3キロだったようです。
M貴君とK山君はベイトタックルのみを船に積み込み、一日中投げ倒したそうです。


一般の方は前橋のK村さん、上里のS本さん、佐久のHさん、魚沼のA柳さん、富ヶ原のA松君、小鹿野町のK田さんが釣りに来ました。

K村さん
朝イチ、桟橋でガゼルを折ってしまい、ちょっとブルーな気持ちで釣りに出ました。弁天島、砂間ヶ崎、伝九郎などを回ったようです。
結果は出なくて、次に持ち越しになってしまいました。

S本さん
本来なら大会の練習で桧原湖に行っているはずなんですが、来週は大会に出られず、今日は野尻湖で釣りをしました。
ミノー、シャッド、ジグヘッドなどを投げたようですが、魚の反応はなかったそうです。

Hさん
午前中に魚の状態をチェックできて、午後はA柳さんとA松君を乗せて、三人でミノー1本勝負をしました。
昼過ぎに北風になり、なんとなく良い感じがしていました。
お嬢桟橋周辺でハンクルを投げたそうです。
まずはA松君のFDカスタムにバイト、それから2回続いてバイトがあったそうです。
A柳さんはハンクルでバイトがあったようですが、掛からず・・・
HさんはハンクルSSSSのただ巻きで良いサイズを釣りました。
長さは40cmに行きませんでしたが、ウエイトは1キロを軽々超えていました。
20110515 ミノー勝負
僕は昨日も今日も桟橋が混んでいたので桟橋調査はしていません。

気温20℃ 水温13,4℃ 水位-28cm
--
野尻湖 吉野屋

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.