レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月19日 野尻湖ニュース
今日は朝起きた時は西風が吹いていて、湖は結構波立っていました。
その後、南風になり、桟橋に波が打ちつけるようになりました。
そして、早い時間帯に無風になりました。


今日は飯山のN原さんが来ていたので、この風では手も足も出ないだろうと踏んでいました。
案の定、お昼に帰ってきたときに、『無風は辛いっす』と言っていました。


伝九郎からスタート、主にストラクチャーのあるシャローを回ったそうです。
今日は巻き物を中心に4セットで臨みました。

しかし、日中は無風になり、厳しかったようです。
夕方も桟橋で居残り練習をしていましたが、結局、魚の反応は得られませんでした。



僕は朝と夕方、桟橋調査を行いました。
先日からずっとちょっと深く潜るタイプのミノーでやっています。
20110519 朝の桟橋調査 取り込み

朝は2バイト1フィッシュ、夕方は2バイト1フィッシュでした。
いずれもサイズは大きくなかったのですが、コンディションはプリプリで最高でした。
食べると言うより、威嚇してくるようなバイトが多いので、バーブレスにしておいて正解。
掛かりもなんとなく良いような気がします。
20110519 夕方の桟橋調査


気温22℃ 水温14,5℃ 水位-8cm(増水しました)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.