レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月22日 野尻湖ニュース

今日は天気予報では曇りのち雨でしたが、予報より早く雨が降り出しました。

雨が降り出す前に準備をした人たちは出て行けたのですが、雨が降り出してしまったら準備をする気がなくなり、11時くらいまで出られなくなってしまいました。

足立のY田さん、練馬のS木さん、大阪のM之前さん、津南のW井さんが釣りに出ました。

新井のK間君、福島のK村さん、佐久の884さん、お隣のM貴君は桟橋で『チョロッと』釣りをしただけで、小屋で楽しい日曜日を過ごしました。


Y田さん
普段は印旛沼で釣りをされていますが、今日は野尻湖で釣りをしました。
20110522 Y田さま

使い慣れないスピニングで始めたようですが、結局、使い慣れたベイトタックルで釣りをしたようです。
S木さん
午前中の雨で同船者は体調を崩し、車で休憩。
午後から出て行き、3匹、操船者はバイトもなく、ちょっと凹んでしまいました。


M之前さん
前回も今回も同じ釣りをしました。
前回どころか毎年、毎回、ぞっと同じ釣りをしています。
今日はアタリもあり、2匹釣れたそうです。
もちろん、MNM釣法です。


W井さん
雨で準備が遅れてしまい、11時前に出て行きました。
普通の人よりちょっと早いペースで釣りをして、2バイト1フィッシュ。
40UPのプリプリのバスで良い引きをしたと言っていました。


桟橋調査はK村さん、K間君、M貴君が担当。
K村さんがイワイミノーで1バイト。タイミングが合わせ切れず、のせられなかったようです。
僕は桟橋でミノーを投げていたら、小さいスモールが1匹釣れました。
20110522 桟橋調査1


気温17℃ 水温16,3℃ 水位-2cm(凄い勢いで増水しました)
20110522 増水の印
コケがついている所から、あっという間に増えました。

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.