レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月23日 野尻湖ニュース
今日は午後から雨降りになりました。
気温は先週とは比べものにならないくらい低くなり、日中でも肌寒さを感じました。

斑尾の《ケルン》のM田さんとSさんが釣りに出ました。

ミノー中心に一日釣りをされたようですが、バイトが多いのに食いが浅く、乗らないことが多かったようです。

ワンダーはバイトが多かったようですが、釣れたのはハンクルK-Ⅰ65だったようです。
ワームの表層引きが一番反応が良かったそうです。


僕は桟橋調査を何回か行いました。
先日からちょっとタックルシステムを変えており、それで釣れない日が続いていました。
今日は前から使っているシステムに戻し、調査を再開。

すぐに答えが出てしまいました。
(まあ、偶然が重なっただけかも知れませんが・・・)
20110523 夕方の桟橋調査

夕方の調査ではワンダーが丸呑みされており、バーブレスにしておいた甲斐がありました。
20110523 ワンダー丸呑み

このワンダーは今年発売された特注ゴーズトアユです。


気温11℃ 水温15.9℃ 水位-2cm



野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.