レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
5月25日 野尻湖ニュース
今日は昨日の強かった南風がウソのような穏やかな野尻湖でした。
午後に吹く北風も早めにシフトして、風力も2くらいだったと思います。

雨の後の晴れで、山の木々も新緑が綺麗になってきており、釣りをしながら、湖畔の風景を楽しむのも忘れずにお願いします。

N刊スポーツ釣りクラブのK藤さん、斑尾ペンションKルンのM田 Sば組、群馬のK井さんが釣りに来ました。



K藤さん
昨日は釣れず、今日は気合を入れて出て行きました。
伝九郎、カトリック、水天宮などを回りました。
釣れたのはハンクルミノーだったそうです。

夕方、桟橋でミノーの引き方を練習して、すぐにアタリをとり、場所を変えていいサイズを釣り上げました。
20110525 桟橋調査 2



M田 Sば組
ハードプラグを中心に釣りを展開。
Sばさんはこの時期としてはあまり使われないルアーでいいサイズを釣り、湖では使わないルアーでも、43cmのスモールも釣ってしまいました。

M田さんは今年はバラシ癖があるようで、一昨日に続き、今日もバラシが多かったそうです。
最後に入った伝九郎沖で3バイト連続して、3バイト目に掛けて取り込めたそうです。



K井さん
平日に休みを取って、のんびり出発。
午前中は向こう岸中心で釣りをしたそうです。
市川の付近で他の人が釣っていたのを見て、気合が入ったようですが、お昼までノーフィッシュ。

午後はいつもの伝九郎から湖楽園までの間を行ったり来たりしました。
自信を持って投げられるシャッドでようやく1匹、I井兄の歌が聞こえてきそうでした。


僕は桟橋で夕方だけ、釣りをしました。
THタックルの濱田さんから新しいタイプのホバリンが届き、動きを確かめたりしました。

その後、今年好調なミノーにチェンジ。すぐに答えは出ました。
チェイスも何回かあり、ミノーへの反応は相変わらず良いと感じました。(10年位前に拾ったルアー)
20110525 桟橋調査 1

気温19℃ 水温17,1℃ 水位+1cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.