レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月9日 野尻湖ニュース
今日は晴れていましたが、4時前に雷が鳴り、大粒の雨が降ってきました。
雨はすぐに上がりましたが、もう一回降りました。
風は雨が降って南風に変わりました。
ですから、今日は南から北になり、また夕方南風になりました。
長野市のY野さんが釣りに来ました。
夕方は長野市のY岸君と富ヶ原のA松君が桟橋で釣りをしました。

Y野さん
流行りのベイトフィネス用のロッドを借りてきました。
ちょっと見せて頂きましたが、ガイドが小さく、軽いので振った時は硬く感じました。
釣れたのはOSPのミノーとワームを浮かせて使い、魚を水面まで吸い上げたようです。僕はまだ使い込んでいないので、船から上がった時にちょっと教えて頂きました。
20110609 借りたロッドで釣れた


Y岸君
桟橋でシャッドやワームを使い釣っていました。
もう廃盤になってしまったシャッドなので、大切に使っているようです。
ワームはあの最強AR-45に代わる物を探しており、まずまずの使い心地のようです。


A松君
学校が終わってから急いで来て、桟橋でいろいろ投げていました。
何度か魚を掛けていますが、フッキングが甘いのか、バラシていました。
FDカスタムの新しいタイプのミノーは桟橋のスレたバスにも効きます。

気温23℃ 水温18,1℃ 水位-1cm
20110609 桟橋で釣れた

野尻湖 吉野屋

OSP社のベントミノー76とマイラーミノーが入荷しました。
ハイカットのアバロンプレート入りが発売されます。
ピンクはかなり良い感じ。
予約受け付けます。
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.