レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月13日 野尻湖ニュース
昨日は漁協の作業があり、夏季の禁漁区が設定されました。
20110613 禁漁ブイ設置作業

ブイは国際村、YWCA(針ノ木ワンド)、宮沢、YMCAの4箇所。
菅川のラフィネ沖、遊泳場はブイが足りなくなってしまい、後日入れます。
20110613 YMCA 禁漁ブイ 1
20110613 カトリックから竜宮を見た
20110613 禁漁ブイ 大崎から国際村を見た

上田のT玉親子、上越のU山さん、横浜のS木君、飯山のN原さんが釣りに来ました。


T玉親子
フライとルアーの混合ペアでしたが、今回はルアーに軍配が上がりました。
たぶん、田玉さんは先週たくさん釣ったので、遠慮したのでしょう。
浮いてくるけど、アワセが上手に出来なかったと言っておりました。


U山さん
今回は沈める釣りをメインに組んだようです。
野尻湖デビューの同船者に釣らせる為に出発前にゲーリーのワームを渡してあげました。
案の定、それが釣れたらしく、お昼休みに購入。


S木君
今回は友達を連れてきたので、自分だけが釣ってしまわないように気を遣ったのではないでしょうか?
得意のライトキャロをディープエリアを流し、アフター回復のスモールを釣ったようです。


N原さん
今回はいつもの巻き物ではなく、次の扉をノックすることに専念しました。
そして、午前中は1匹釣れて、それだけでも嬉しいのに、午後は3匹追加。
僕もこの時期に釣ったことがありましたが、連発は経験ありません。

気温22℃ 水温18℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
20110613 桟橋調査 3匹目
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.