レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月22日 野尻湖ニュース
水曜日は曇りの予報でしたが、無風、晴れ、とても厳しい条件になってしまいました。
20110622 菅川晴れ(小)


火曜日に引き続き、N刊スポーツ釣りクラブのK品さん、霞ヶ浦で一緒にトーナメントに出たA部ちゃんが釣りに来ました。
20110622 阿部ちゃん 朝イチ


僕も3時間くらいK品と一緒に乗って、ミノーのカラーテストをやりました。
20110622 カラーテスト ロッド ルアー ノート


風の調子を見てまずは伝九郎から、ここではミノーのテスト。
しかし、魚の反応はなし。

そこから舟瀬に向かいました。しかし、トーナメントシャツを着た船団があり、あえなく断念。手前の亀石から舟瀬入り口まで流しました。

諦めていた頃にまずまずのサイズ。カラーはギラギラクラウン。

次は菅川。ラフィネ周辺に入りたかったのですが、1艇バスボートが探し物をしているようだったので、カーブミラー沖からスタート。
永ちゃん小屋の手前でいいサイズがチェイスして来たのですが、バイトには至らず。
そこでは35cm位のが1匹釣れただけ・・・

水門沖を通り、イワタワンド入り口まで流してみましたが、追加なし。
風がなくなり、弁天島方面に移動。
やはり、ここにも多くの釣り人がいたので、B地区でミノーイング。
しかし、風もなく、釣れる気がしなかったので、いったん帰ることに。

午後はK品さんは一人で出て、ハンクルミノーでいいサイズを追加。
僕は船の調子を見ながら、イワイワンドまでミノーイング。
数匹追加しました。一番大きかったのは50cm弱のヘラブナ。
いい引きでした

気温26℃ 水温21,3℃ 水位-3cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.