レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月9日 野尻湖ニュース
今日は南風が吹いていましたが、日中は早めに無風になり、避暑地とは思えない暑さになりました。
昨日に引き続き、夕方に大雨になり、小屋横の側溝は氾濫して、駐車場も川になりました。
それまで北風が吹いていたのですが、南から白い霧のようなものが迫ってきて、
風向きが変わったと思ったら、土砂降りになりました。


K村さんご一行、A部ちゃん、N藤さんご一行、W来さん、I田夫妻、O田 F川組、N原さんが釣りに来ました。


K村さん
昨日の練習で探した場所でまずは浮かせる釣りを展開。
セミ系ルアーでの反応はあまり良くなく、ボトムの釣りにシフト。
アタリはあるものの、フッキングが出来ず、苦労したようです。
しかし、体育会系の3人なので、すぐにコツを掴み、良いサイズを次々と釣り上げたようです。


A部ちゃん
この時期の釣りを得意としており、どんな反応があるか、調べながら釣りを展開。
押さえの釣りで良いサイズと釣りました。(49cmスモール)
20110709 A部ちゃん 49cm


I田夫妻
久し振りの野尻湖釣行。しかも、今回は奥様を連れてきました。
今日は魚を釣らず(釣れず)野尻湖観光をしたのでしょうか??
20110709 日本一ピースの似合う男



N原さん
最近、884ペースになっていて、まずは小屋でお喋り。
他の人から遅れること1時間、暑くなってきた野尻湖に出て行きました。
でも、開始早々、巻きもので1匹釣りました。
午後はしばらくクランクを投げていたようですが、あまりの釣れなさに我慢できず、ギルカラーを投げて2匹追加。雲行きが怪しくなってきたので早めに納竿。
20110709 クランクで釣れた

N藤さんご一行
午前は砂間ヶ崎周辺、午後は弁天島周辺をメインに攻めたようです。
全員、釣ることは出来ませんでしたが、浮かせたり、沈めたりして、スモールの顔は見られたようです。




気温27℃ 水温24,5℃ 水位+2cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.