レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月20日 野尻湖ニュース
20日は台風の影響で西寄りの南風が朝から夕方まで吹き続けました。
20110720 朝の桟橋

雨は降らなかったので、過ごしやすい一日でした。
雨の予報が出ていたので、仕事を中止にした上田のW来さんが釣りに来ちゃいました。


しっかりディープフラットの釣りを練習しようと来たようです。
まずは桟橋沖から弁天島までのディープを流しました。
しかし、魚の反応はなく、しばらくして弁天島に向かってしまいました。
その後はバンク中心に釣っていったようです。
最後に良いサイズを釣ってきました。


僕は先日のSH釣法を検証したくて、午前と午後に少しずつ釣りに出てしまいました。
まずは渡来さんと弁天島の沖へ行き、Chuジグ14gをキャスト。
20110720 今日のタックル

トレーラーは以前、ハマったゲーリーグラブ。
カラーはいろいろ用意していきましたが、やっぱり実績のあったカラーがメインになってしまいました。
20110720 Chuジグで釣れた


結局、5匹釣れましたが、全部、釣ったと言うより釣れちゃったといった感じ。
ラバージグを使ったのは久し振りでしたが、良いサイズだけが釣れるので、また、
ハマってしまいそうです。
20110720 台風が来ているけど晴れています


気温28℃ 水温27℃ 水位-3cm


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.