レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月22日 野尻湖ニュース
今日は台風の影響で気温が下がり、朝は肌寒いくらいでした。
住んでいる僕ですら寒く感じたので、遠方から来られた方はもっと寒く感じたことでしょう。

土浦のY田さん、N川さん、Sカリさん、飯田のS沢さん、北塩原村のM山さん、飯山のH條 N原組が釣りに出ました。

Y田 S沢組
朝は菅川から反時計回りで松ヶ崎、舟瀬、マリンバス号まで流し、その後は風裏のYW方面を攻めるという計画でした。
S沢さんが自社製品のマッドタッドで49cmのラージを釣っちゃいました。
20110722 マッドタッドで釣れた

Y田さんはビッグミノーなども投げていたようですが、魚の反応はなかったようです。


M山さん
今日もゲストの方を乗せての釣行になりました。
南風の時は弁天島の手前からスタート。
水深で魚のサイズが変わると言っていました。
午後も北風になってから同じ場所に入り、またしても良いサイズをまとめ釣り。


H條 N原組
ウッドリーム夏合宿に併せて野尻湖釣行。
『俺の方が釣れる筈だ』と言う声が聞こえてきそうでした。
そんなセリフを言うだけあって、ちゃんと釣ってきました。
20110722 ウッドリームで釣れた1

サイズは40cmそこそこでしたが、ノーネイムクランクの2/0で釣ってきたので、きっと鼻が伸びていたことでしょう。
Kちゃんはフットボールを投げ、フォールのアタリをしっかり合わせて釣ってきました。
20110722 ラバージグで釣れた

今日も地元の高校生は諏訪の二人が得意なSH釣法の練習に来ました。
アタリが2回あったようですが、フッキングがイマイチ上手に決まらないようです。

気温24℃ 水温27℃ 水位-13cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.