レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月24日 野尻湖ニュース
昨日は少し暑くなったものの、やっぱり朝晩は涼しく、夜は寒いくらいでした。
窓を開けて寝ると明け方、寒くて目が覚めてしまいます。

諏訪のI藤さん、松本のN松夫妻、隣のM貴君、新井のK間 土浦のI井組、富ヶ原のA松君、東京のN里 Hヤシ組、埼玉のT谷さんが釣りに来ました。

T谷さんは免許を取って初めての釣行。
まずは操船から練習しました。
ディープフラットが良いと聞いていたようですが、バンクのオーバーハングが気になって仕方がないって感じでした。
菅川のいいポイントに入っていましたが、魚の反応はなかったようです。

N里 Hヤシ組
この時期の定番の虫系(セミ)の釣りをやり通しました。
まずは水道局に向かいました。午後は弁天島周りをやったようです。


M貴君
今日は朝からしっかりディープの練習。
あれこれやらず、しっかりラバージグをやりました。
そして、やり通したからこその結果が出ました。
絶対、ラバージグのトレーラに使わないって思っていたワームをつけて釣っちゃいました。

I藤さん
本家本元のSH釣法で8匹、しかもサイズはみんなより大きい。
一人だったので、途中でモチベーションが下がってしまったようですが、それにしてもSH釣法の凄さが伝わってきました。
20110724 I藤さん


A松君
今週は学校を早めに上がってきて、平日もSH釣法の練習。
だいぶ、アタリを取って掛けられるようになりましたが、まだ、バラシが多く、なかなか釣り上げることができません。

I井 K間組
今日も遠くに行かず、近くで釣り。
スピニングロッドのテストはそっちのけでディープの釣りを楽しんでしまいました。
20110724 怪しいおっさん


N松夫妻
夕方、土砂降りになったのに帰ってこなかったので心配していたのですが、その時に入れ食いになってしまったらしく、二人ともびしょ濡れで釣りをしていたようです。
二人とも良いサイズを釣り、初めての操船とは思えないくらいの釣果でした。
20110724 N松さま 2



気温27℃ 水温27℃ 水位-22cm(減水のペースが上がりました)

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.