レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月25日 野尻湖ニュース
今日は夕方に少し雷が鳴り、雨が降りましたが、今の減水のペースには追いつくはずもなく、今日も5cm以上水位が下がってしまいました。

昼まで西寄りの南風が吹き、午後はいつもの北風が吹きました。
昼前の午後も風速は5m/S くらいでした。
千葉のO川 H嶋組、厚木のF山君、横浜のN村さんが釣りに来ました。

O川 H嶋組
昨日の山中湖で利き手の人差し指を深く切ってしまい、スピニングのキャストが出来なかったので、午前中はゆっくり船に揺られて野尻湖を眺めていたそうです。
午後になり、『あ、ベイトならいける』と思い、ラバージグを投げたそうです。
釣り方は最近流行のSH釣法ではなく、違う方法を試して釣れる方法を見つけたようです。
20110725 小川シェフ



F山君
前回は桟橋で虫を投げて釣ってしまいましたが、今日はなかなか難しかったらしく、前回のようにはいかなかったようです。
ディープの釣りもやってはみたそうですが、釣れなかったと言っていました。



N村さん
バンクの釣りがメインだったようです。
小さいサイズは限りなく釣れたようですが、大きなサイズ(40UP)は数少なかったようです。


昼間の減水が止まりません。日中だけで5cm以上減っているように感じます。
スロープもそろそろ厳しくなってくるような気がします。
20110725 小屋前の減水


気温27℃ 水温26℃ 水位-27cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.