レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
7月30日 野尻湖ニュース
土曜日は野尻湖の灯ろう流し花火大会があり、バタバタした一日でした。
20110730 灯ろう点火

僕は昼間の【魚のつかみ取り】の責任者になっており、前々日くらいから落ち着かない時を過ごしていました。
20110730 家族

当日は朝から雨が降ったりやんだり、水に入るのだから暑いくらいお日さまが照り付けてくれたら良いのになぁ~って思っていました。

つかみ取りの途中で雨が降ってきましたが、子ども達のテンションは高く、みんな楽しんでくれていたようです。



釣りの方は諏訪のI藤 K原組、名古屋のF島さまご一行、世田谷のO田 M武組、静岡のN川さん、K剛寺のT山さんが来ました。


K原 I藤組
先週、平日に良いパターンを見つけたので、それをしっかりやり通しました。
K原さんは全部ジグで、6匹釣れました。
I藤さんはバックシートだったので、ちょっと調子が悪く、釣れませんでした。
20110730 諏訪の二人

しかし、とても可笑しな事件が起きたので、K原さんが携帯電話のムービーで撮りました。


F島さん
弁天島周りで虫系の釣りを楽しんだそうです。
しかし、休憩で上がってきたまま眠ってしまい、起きた時には16時を過ぎていました。
20110730 旅行会社


N川さん
前日から滞在していましたが、二日目は船が多く、ちょっとやり難かったのではないでしょうか?
虫系の釣りをメインに組んでいたようですが、フロッグの用意もしてありました。


O田 M武組
もともとフライでスモールを狙っていたのですが、いつの間にかルアーマンに変身。毎回、良いサイズを釣ってきます。
この日も45cmを釣り上げ、50cm弱を船縁でバラシてしまいました。
この2匹はトップウォータープラグで、改めてトップの威力を知ったと言っていました。


T山さんは友人と同船したのですが、釣果のほうは聞けなかったm(__)m

気温27℃ 水温26℃ 水位-32cm【減水がとまった】

野尻湖 吉野屋

夕方から花火大会の灯ろうを流す作業があり、熊谷のK戸 菊K組、I藤 K原組が手伝ってくれました。

メンバーの手際が良く、どこの船よりも作業が早く終わりました。
20110730 灯ろう回収


湖上から屋台に買い出しに行き、船の上で焼きそばやお好み焼きを食べました。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.