レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月18日 野尻湖ニュース
今日はお昼に一回、夕方に一回、そして、今も土砂降りになりました。
とは言っても雨が長続きするわけでなく、ちょっとの時間だけ激しく降るって感じ。降水量はそれほど多くはありません。

しかし、晴れが続いていただけにこの雨は草花や野菜などには嬉しい水分になったことでしょう。
湖の水位はどんどん下がっており、これくらいの雨じゃなんの足しにもならないのではないでしょうか??


富ヶ原のA松君が朝から釣りに出ました。
ディープフラットをメインに練習するとベイトタックル1本、スピニングタックル3本を持って出て行きました。
まずは朝の定番、菅川に入ったそうです。
ディープでワカサギが浮いていて『大ナブラ祭り』が開催されていたようです。



FDカスタムDSRで1匹(25cm)を釣り、それからベイトタックルでジグを使い、リフト&フォールを繰り返しました。
やっぱりこれで食ってくる魚は大きいようで、『ライトリグが落ちるのが待てない』と言っていました。

船にはちゃんとライトキャロとダウンショットが積まれていましたが、一回も投げずに終わってしまったようです。


気温31℃ 水温29,7℃ 水位-80cmくらい

野尻湖 吉野屋


ご心配お掛けしました。携帯は除湿機の上で48時間以上乾燥して、なんとか使えるようになりました。

スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.