レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
8月22日 野尻湖ニュース
今日は曇り空でしたが、昼間はお日さまが出たり、雨雲が通って雨が降ったりしました。
気温はそれほど上がらず、22℃くらいでした。
夕方も雨が降りましたし、今も結構な勢いで雨が降っています。

東京のO部親子、上田のT玉親子(義理)、富ヶ原のA松君が同級生を乗せて釣りに出ました。
僕はUSO N原さんと午前中(9~12時)までディープの釣りをしました。



O部親子
2日目でしたが、今日も魚からの反応は得られず、残念な結果になってしまいました。



T玉親子
今年何回目でしょうか?
ルアーとフライですが、上手にポイントに入っているようです。
春から良い印象のある菅川に行ったのですが、ナブラはなく、バンクをやっていたそうです。午後になり、風裏になった舟瀬に入り、『小ナブラ祭り』でトップの釣りをしたようです。
サイズ的には30cmが一番大きかったようですが、他にもポロポロ釣れたので、一日集中力を切らさず、釣りを続けられたそうです。



A松 K島組
アメリカホームステイから帰ってきてすぐに野尻に来たY太郎君に釣らせようとR君は得意じゃないバンクの釣りをしたようです。
Y太郎君は小さなサイズですが、釣らせて貰い喜んでいました。



僕とN原さんは菅川、カトリック、水天宮、伝九郎沖~立ヶ鼻沖と回りました。
ディープフラットの釣りがしたいと言っていたので、一緒に出ることにしました。

まずは菅川のカーブミラー沖からスタート。
魚探映像はあまり良い感じではなかったのですが、時折、波の中でボイルがあったので、ちょっとそこで粘ってみました。

風が出てきてナブラが消滅してしまったので、イワタワンド側に移動。
試しに投げたミノーに40cm弱800gのスモールが掛かりました。
20110822 菅川で釣れた


その後はいろいろ回りましたが、反応はなく、お昼前に上がりました。

気温23℃ 水温25,8℃ 水位-90cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.