レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
6月7日 今日の野尻湖
今日は朝の南風が吹かず、午前中は釣れる雰囲気が全くありませんでした
日刊スポーツのK藤さん、土浦のM山さんが来ました

K藤さんは水中島や樅ヶ崎で17匹釣れたそうです
今日も得意のAR-Qが多かったそうですが、チビアダーのダウンショットでも釣れたそうです

僕はM山さんの取材に同行し、YMCA、舟瀬、国際村と周りました
YMCAでは先行者がいたので、良いポイントには入れませんでした
桟橋や倒木を狙ってもダメでしたが、岩の沈んでいるところは反応がありました
僕は同じものを投げても面白くないと判断し、後ろでイワイシケーダーⅡを投げていました
M山さんのイワイミノーには何回かバイトはありましたが、イワイシケーダーは2回バイトがあっただけでした
その後、木村ワンドに行き、魚を浮かせることは出来ましたが、バイトには至りませんでした
取材は午前中だけだったので、最後に国際村の水中の岬に行き、最後のチャンスに掛けました
岸では魚を追ってボイルがありましたが、そこまではフライは届かなかったので、沖側を狙いました
そして、タイミングが来ると急に食いが良くなり、ダブルヒットも数回ありました

釣れた魚はワカサギの新子を吐き出し、今年のワカサギの成長具合が分かりました
最後の1匹は水深6mから浮いてきてフライにバイトしました
この模様はCSのスカイフィッシングで放映されるそうです
もし、加入されている方がいらっしゃったら録画して見せてくれませんか??

気温23℃ 水温19,℃ 水位+1cm20070607214304.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.