レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月18日 野尻湖ニュース
今日は雨が降っていましたが、すぐに上がり、日中はちょっと晴れ間もありました。
風はずっと北風で気温は低めで推移していました。

青梅のT山さん、飯山のN原さんが釣りに来ました。

N原さん
今日も巻き物でスタート。
しかし、今日はバイトなし。どうしても釣りたかったらしく、いつものルアーでお茶を濁してしまいました。
あまりにも寒かったらしく、14時にストップフィッシング。
それから16時まで一人でウダウダしていたようです。


僕はT山さんと釣りに出ました。
後半戦のことも考え、バスボートではなく、和船で出ました。
まずは最近大きな魚が浮くと言われている水天宮から始めました。
T山さんのハンクルにバイトがありましたが、フックアップせず。
しばらく粘りましたが、釣れそうな感じがしなくなったので、竜宮に移動。


丹念に魚探を掛けて、水深37m地点にアンカーリング。
それから、14時までシャクリました。魚の泳層はまちまちでなかなかこれだと言う映像はありませんでした。
だいぶ経った頃、僕のプライドがピンと跳ね上がりました。

慌てて巻くと魚が食い上げており、ラインが弛んでしまうくらいでした。
釣れたのは25cmくらいのヒメマス。

その後、T山さんが海の釣りで学んだいろんなシャクリ方で2匹。サイズは30cmくらいに上がりました。
20111018 ヒメマス釣れた

二人とも初挑戦だったので、試行錯誤でしたが、だいぶ、分かってきたような感じ。
次回に向けてタックルシステムや船上の配置、魚探の増設など準備したいと思います。

気温13℃ 水温17℃ 水位-76cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.