レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月19日 野尻湖ニュース
水曜日は寒い朝でした。
朝の気温は10℃を切るくらいで、南風でしたが、水面から水蒸気が上がっていました。

水蒸気が上がるってことは水温より気温が低いってことですよね。
船を運転する人からは見えないのですが、ちょっと立ち上がってみると向こう側までしっかり見えます。
20111019 一人でヒメマス
7時ジャストに出船したのは初めてかも・・・。

朝イチだけ釣りに出てみました。
前日のヒメマス釣りで思ったより釣れなかったので、もう一度練習してみました。
ロッドをプライドのグラス661から、EGのクオッドツイスターに変更。
リールにはPEラインを巻きました。
カウンター付きのリールを使っていますが、糸巻き量が少なく、数値が正確ではなかったので、それを改善。
船上も物を少なく、広く使えるようにしました。
隣にアンカーリングした船の方たちと話をしながら釣りを開始。
アタリもなく、1時間が過ぎてしまいました。
一緒に釣りをしていた方の話では開始2時間は寄せの釣りをしろと言われました。

昼間、長野市内の釣具屋さんに行き、いろいろ仕入れてきました。
重りをもっと細かく揃え、こませカゴも大小買いました。
また、検証の釣りに出てみたいと思います。


野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.