レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
10月24日 野尻湖ニュース
平日は船が少なく、湖上は貸切のような感じでした。
僕はT山さんと週末のバーベキューの際に食べられたらいいなと言う事で、ヒメマス釣りに出ました。
20111024 準備中

前回は3匹と惨敗だったので、タックルから見直し、気合が入っていたような気がします。
ポイントも冒険はせず、定番の竜宮崎に絞りました。


最初の2時間は寄せの時と考え、手返しよくやりました。
仕掛けもピンクスキン、ホワイトスキン、ウイリーと揃え、当たりを探すように別々に降ろしてみました。

水深も12~20mまで探り、当日の二人は真剣でした【食材を調達】

何回か時合いがあり、忙しい時に限って仕掛けを絡ませたりしてしまいました。

T山さんが35cmUPの良いサイズを釣ったので、それはお刺身で頂こうと言うことになり、大物狙いもやってみました。
20111024 大小 いっぱい釣れた

仕掛け、水深、いろいろ変えると釣果も違ってくるので、ヒメマス釣りも奥が深いと感じました。

ロッド、シンカーも研究の余地がありそうです。
20111023 沖釣りロッド25号


野尻湖 吉野屋


20111024 いっぱい釣れた
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.