レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
11月13日 野尻湖ニュース
今日は朝から南風が吹き、11月とは思えない暖かな1日になりました。
長野のI井兄弟、佐久の884さん、富ヶ原のA松君、お隣のM貴君が船の片付けのお手伝いをしてくれました。
20111113 兄弟で作業

先週は木曜日にN原さん、土曜日にM井君が来てくれて、今年はだいぶ早めの作業が出来ました。
20111113 食後

今年からボートラックを他の場所に作り、幅を広げたので、ラックに入れつつ、立て掛けると言うことが可能になりました。
あの重い和船を6人で立て掛けてしまったのには、ちょっと驚きました。


トレーラーのボートは矢保利地区にある町の倉庫に入れさせて貰いました。


作業終了後、みんな、お楽しみの湖畔清掃に行きました。
20111113 真剣な眼差し

これで、今年の野尻湖流行ルアーが分かってしまいます。
釣り人の技術が向上しているようで、湖岸の木々に引っ掛かっているルアーは最盛期よりだいぶ少なくなっています。
20111113 YWCA 紅葉

今日は砂間ヶ崎からYWCA、琵琶ヶ崎、ツンダシ、水道局、鳥居下、切り株、ジャンプ台、紫岩、サレジオ、竜宮崎と進み、日が暮れてきたので、金山に移動、そこから樅ヶ崎を回り、樅ヶ崎キャンプ場まで行きました。
ライン等の少なく、だれか先に掃除してくれたのか?って思えるくらい綺麗でした。
20111113 琵琶ヶ崎 紅葉

そして、帰ってきてから恒例の『大ジャンケン大会』
みんな、気合が入っていました。

バジェット、トレジュ、Mac、K-Ⅰ65、ワンダー、ポップX、ワイルドハンチ、トリックトラウトシケーダーなどが回収されました。
20111113 湖畔清掃


野尻湖 吉野屋
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.