レンタルボート吉野屋から野尻湖の釣果・釣況などをレポート。携帯からもチェックできます。
4月22日 野尻湖ニュース
いよいよ、今週末から野尻湖が解禁になります。
今年はナウマン象の発掘があり、例年より水位が下がっていましたが、野尻湖周辺からの雪解け水が多く流入して、水位はいつもより速いペースで上がっています。


今年の冬は雪が多く、気温も低かったので、何度も野尻湖は結氷してしまいました。ワカサギ釣りの船を出す為に漁協では砕氷船を出して、ワカサギ釣りを続行させました。

そんな冬だったから、今年の春の訪れは遅いものと考えていました。
4月に入ってからの天気もあまり晴れた日はなく、寒かったので水温の上昇も鈍かったようです。


去年、ラッキークラフトのワンダー60で、野尻湖定番の884カラーを作りましたが、今年はそのカラーのワンダー60にアワビプレートを入れてみました。
20120423 ワンダー60 1


自然の物を使うので大量生産は出来なかったので、今年はちょっと少なめです。

もう一つ、スミス社のDDパニッシュ65で884カラーを作りました。
こちらは多めにありますので、ご心配なく。
20120426 DDパニッシュ


気温15℃ 水温7,4℃ 水位-68cm

野尻湖 吉野屋
スポンサーサイト
TEXT WITER  Copyright 野尻湖レンタルボート吉野屋 釣果レポート 2006 All Rights Reserved.
BLOG DESIGN  Copyright phantom.materials 2006 All Rights Reserved.